ミエミエなんだよっ!! 男性に媚を売るオンナの特徴・6タイプ

写真拡大

少しでも男性にモテたいと思う気持ちはあっても、あまりにもミエミエの行為をするのは、気が引けるもの。女性が感じた、男性に媚を売っている女性の特徴について、調べてみました。

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチをいっぱいしている。どう考えても媚を売っているので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ボディタッチが多い。声が高くなるとか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性に対してボディタッチが多いと、いかにも媚を売っているように見えるもの。タッチすることで、男性をドキドキさせたいのが、バレバレですよね。

■語尾が伸びる

・「言葉の語尾が伸びる癖がある。かわいく見られたいのがミエミエ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「語尾が伸びる。25歳以下ならかわいいけどそれ以上だと気持ち悪い」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

話をするときに語尾を伸ばしている人も、たまに見かけるものです。女性からするとイラッとする話し方でも、男性からするとかわいく見えることを知っているのでしょうね。

■上目遣い

・「下から上目遣いで話す、瞬きが多い」(23歳/建設・土木/技術職)

・「いつも上目遣い。背の低い女性がよくやる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

自分をかわいらしく見せるためには、男性をしたからのぞき込むようにするのがてっとり早いかもしれませんね。男性からは甘えられているように思えそうですが、女性目線からすると、媚を売っているようにしか見えませんよね。

■声が高くなる

・「女性の前でしゃべるときより声のトーンが1トーン上がる。態度がちがう気がするから」(33歳/不動産/専門職)

・「声がワントーン高い。男性によく思われようと、かわいい声にしていそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性の前では、声のトーンがいきなり上がる人もいますよね。少しでもかわいらしい声を出すことで、男性によく思われたいのでしょうね。

■態度が変わる

・「女子の前と男子の前で態度が一変すること」(23歳/その他/その他)

・「男性の前でだけ態度がちがう。媚を売る気満々だから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

男性がくると、いきなり態度が一変する人もいるものです。あまりにも見事な変わりっぷりに、逆に潔いと思えそうですね。

■ぶりっ子

・「猫なで声でぶりっ子しながらクネクネしゃべる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ぶりっ子。あきらかに男女で態度がちがう」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

男性の前でぶりっ子をして、媚を売る人もいますよね。あからさまなぶりっ子としても、やはり男性はうれしく感じるのでしょうね。

<まとめ>

女性目線からするとミエミエであっても、男性からはかわいらしく見える行動は多いようですね。モテるために女性を利用することで、媚を売っているように見えてしまうのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日〜2016年12月18日
調査人数:102人(22〜34歳の働く女性)