この女うぜぇええ! 男が冷めるLINE・6つ

写真拡大

好意を持ってくれていたはずなのに、突然男性からの連絡がぱったり途切れてしまったなら、もしかするとこんな原因が? 「好きだったはずなのに、メールやLINEの対応が残念なせいで冷めてしまった経験」について社会人男性に語ってもらいました。

■絵文字やスタンプばかりで読みにくいとき

・「あまりにも絵文字やスタンプを使いすぎて、読みにくいメッセージが返ってくると、この子はやめたほうがいいかな……と思ってしまう」(31歳/電力・ガス・石油/専門職)

・「初対面なのに絵文字やハートマークを使ってくる人」(34歳/運輸・倉庫/技術職)

自分の感情を伝えられ便利な絵文字やスタンプですが、自分の気持ちをごまかしたいときにも使える便利さが!? 使いすぎるとかえって怪しまれることがあるよう。

■しつこい連絡にゲンナリ……

・「付き合ってもないのに彼氏ぶって接してくる。返事ないと怒ったり、一人で出かけたら怒ったり」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「しつこい状況確認メールにうんざり。『今なにしてる?』『今なにしてる?』『今どこにいる?』」(31歳/その他/その他)

束縛したい気持ちはわかるけれど、それが辛うじて許されるのは付き合ってから。付き合う前に束縛されると今後が不安になるばかり?

■返信が雑すぎる

・「簡単な返信に対して数日経った後、『うん。』とか一言の返信」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「彼氏がいるのがわかってしまったり、会話が雑(『うん』とか『そう』)な数文字だけで返信をされ、続けられたとき」(26歳/その他/販売職・サービス系)

返信があまりに簡単すぎると「自分に興味を持っていないのかも」と感じますよね。こちらから連絡しづらくなり、自然消滅しやすいパターンかもしれません。

■前置きなく突然ブロックしてくる

・「デートの約束をしていたが、一週間前になって音信不通になった」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「猛アタックしたわけでもないのにブロックされたことがあった。恨んだこともあったが、それ以降興味なくなった」(33歳/その他/事務系専門職)

強制的に冷めさせられてしまうのが、前置きのない突然のブロックかもしれませんね。連絡が取れないと、そもそも気持ちの盛り上がりようがない?

■絵文字や顔文字が一切ない

・「絵文字や顔文字がない場合。つらい」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「絵文字なども使わず、そっけない態度のメール」(30歳/情報・IT/その他)

女性らしさを感じられ、相手からの気持ちもよく伝わってくるのが絵文字や顔文字。ありすぎるのも引かれやすいですが、なさすぎるのもつらいとか。

■こちらの都合お構いなしなメールやLINE

・「時間を考えずに送ってくる。人のことも考えろよと思う」(26歳/その他/その他)

・「終わろうと思ってもなかなか終わらない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

メールやLINEは送るタイミングも大事ですが、引き際のタイミングも重要ですよね。どちらかがあまりに常識外れだと、男性から引かれやすいよう。

途中まではいい感じでやり取りできていたのに、突然男性からの返信が滞りがちになるのは、上記のような「冷めるきっかけ」を自分が与えてしまっていたせいかも!? 男性からの反応が悪いなと思ったら、ぜひ上記のようなメールやLINEに注意してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳〜34歳の社会人男性)