「太っている人」と結婚したら困りそうなこと・5つ

写真拡大

付き合いはじめたときはスリムな彼氏だったのに、だんだんと見る影もなくおデブに変身してしまうこともありますよね。食生活を見直さなければ、さらにおデブになってしまう可能性も高そうです。女性のみなさんが「おデブな人と結婚したら困りそうなこと」をいくつかあげてもらいました。

■食費がかかりそう

・「たくさん食べすぎて食費がかかりそうなところ」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「食費がかかりそう。いっぱい食べるので、普通の人よりも絶対に食費がかかるから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

普通の人より食べる量が多いからこそ、太ってしまうのではないでしょうか。おデブと結婚すると、それだけ食費がかさんでしまいそうですよね。

■一緒に太りそう

・「一緒に太りそうなこと。自分まで太るのはイヤだ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「たくさん食べそうなので自分も食べてしまって一緒に太りそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

太っている人と同じ食生活を続けてしまうと、間ちがいなく自分も太ってしまいそうですよね。早めに食事の量をコントロールするなど、彼に助言してあげたほうがいいかもしれません。

■エアコンの温度でもめそう

・「エアコンとかの温度設定でケンカしそう」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「冷え性なので、エアコンの設定温度で絶対モメると思う」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

太っていると、体感温度が高くなってしまうため、常にエアコンはマックスで下げられてしまいそうですよね。冷え症の人だと、一緒に生活するのが苦痛になってしまいそうです。

■汗くさそう

・「汗くさそうで一緒にいたくない。すぐ破たんしそう」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「いつも汗をかいてしまいそう。汗っかきだから」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

おデブな人だと、汗をかくことも多いのでは。拭いてもすぐに汗をかいてしまうため、いつも汗くささに悩まされそうですね。

■料理が大変そう

・「毎日の食事や、料理がめんどうくさそう」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「たくさん料理を作らなければいけないのが大変そう」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

おデブだと、食べる量も多いため、毎日の食事を作るのが大変そうですよね。毎日の献立を考えるだけでも、頭が痛いのでは。

<まとめ>

好きな人ならどんな体形でも気にしないという人もいますが、実際に生活をともにしてみると、いろいろ苦労しそうなことがあるようです。太りすぎていると、さまざまな疾患を引き起こすことが想像できるもの。まずは生活習慣から見直して、おデブを解消するようにしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日〜2016年12月18日
調査人数:102人(22〜34歳の働く女性)