ギャップにドキッ! 女性が乗っているとカッコいい「車」5選

写真拡大

「車」というと男性のこだわりが強いイメージがありますが、女性にも車好きは多いもの。 そこで今回は、女性が乗っていると「カッコいい!」と思う車について、男性たちの声を集めてみました。

■スタイリッシュな「スポーツカー」

・「スポーツカー。女性だけど、乗りこなしている姿はカッコいいと思う」(34歳/情報・IT/営業職)

・「ロードスター。日本人女性にあったスポーツカー」(36歳/その他/その他)

・「スポーツ系の車。じゃじゃ馬っぽいけど、カッコよく見えるから」(39歳/情報・IT/技術職)

男性が乗っていてもカッコいいのがスポーツカーです。もしも運転席から降りて来たのが女性だったら……「おっ!」と思うのも、わかる気がします。

■個性あふれる「オープンカー」

・「オープンカー。颯爽としていてるからです」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「オープンカーに乗っている女性はカッコいいと思う」(38歳/その他/その他)

スポーツカーよりも、さらに周囲の注目を集めるのがオープンカーです。髪形のこと、紫外線のこと……! 女性としては機能面で気になる点もあるかと思いますが、だからこそ乗りこなしているとカッコいいですよね。

■男っぽい「大きい車」

・「ランドクルーザー・ハイラックスサーフなどの四輪駆動。男が運転してそうな車を自由自在に操っている姿を見ると『すげぇ!』と思うから」(36歳/その他/その他)

・「大きい四輪駆動。体とのギャップでしょうか? 女性のトラック運転手も、カッコよく見えるので、そう感じます」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「RV車。自分が大きいのが苦手だから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

大きい車から出てくるのが、華奢で小柄な女性というギャップにドキッとしてしまう男性は多いよう。運転テクニックも必要なので、一層カッコよく見えますよね。

■誰もが知っている「高級車」

・「ベンツ。カッコよさは値段に比例する」(31歳/不動産/事務系専門職)

車とは、持ち主の社会的ステータスを表すアイテムでもあります。一目で高級感が伝わるような車は、インパクトも抜群! もしも経済的に余裕があるなら……ぜひ挑戦してみてくださいね。

■赤!

・「かわいい赤の車」(37歳/学校・教育関連/営業職)

・「アウディ。前に真っ赤な奴に乗っている女性を見たとき、カッコよかった」(38歳/自動車関連/販売職・サービス系)

高級車を買う余裕はないけれど、カッコいい雰囲気を目指したい! というときには、ぜひ「赤色」をチョイスしてみては? 女性らしさと鮮やかなカッコよさを両立でき、街中でも、自分らしい個性をアピールできるはずですよ。

■まとめ

車選びの際は、ぜひ男性目線も意識してみてはいかがでしょうか。「この子、意外とカッコいいな!」と思わせることができれば……ギャップモテにもつながるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日〜2016年12月20日
調査人数:380人(22〜39歳の社会人男性)