dTVにて配信中の「トゥルルさまぁ〜ず」最新話は、さまぁ〜ずがあびる優にドッキリを敢行!/(C)BeeTV

写真拡大

1月2日より映像配信サービス「dTV」にて、「トゥルルさまぁ〜ず」の最新第499話が配信中。

【写真を見る】「トゥルルさまぁ〜ず」は1月9日(月)の配信で500回を迎える/(C)BeeTV

‘09年の番組配信開始以降、dTVでも高視聴数を誇る同番組は、1月9日(月)の配信で500回を数える。さまぁ〜ずだけでなく、あびる優、小島瑠璃子、板野友美の女性陣3人も体を張った企画やすぐに使える豆知識、盛り上がる手軽なゲームに挑戦している。

そして、記念すべき2017年最初の配信となる第499話では、フィリピン・セブ島を舞台に、さまぁ〜ずがあびるにドッキリを敢行。

今回、視聴者から「ケチャップに重曹を入れてからケチャップの蓋(ふた)を開けると、一気にケチャップが飛び出て楽しい!」という投稿が寄せられ、さまぁ〜ずがこの投稿を使ってあびるにドッキリを仕掛けることに。

そこで、撮影後に行われる打ち上げの時に、フライドポテトを食べる流れを作り、あびるにケチャップのふたを開けさせようと目論む。だが、さまぁ〜ずは「スタッフみんながバカみたいな顔してるけど大丈夫?」「失敗したとき俺らに責任なすりつけないでね」と不安になる。

果たしてドッキリを無事成功させ、あびるをケチャップまみれにすることはできるのか?