運気逃げるわ!! 新年早々に「会いたくない人」・6選

写真拡大

気持ちも晴れやかな年明け早々は、おめでたい気分で1日を楽しく過ごしたいと思うもの。でも外出先でバッタリ知り合いに会うと、うれしくないこともありますよね。社会人男性が考える、新年早々に会いたくない人について、聞いてみました。

■上司

・「上司。お正月くらいは仕事のことを忘れてのびのび過ごしたい」(27歳/マスコミ・広告/専門職)

・「会社の上司だけにはまず会いたくない」(28歳/建設・土木/技術職)

会社の上司にだけは、正月早々会いたくないものかもしれませんね。顔を見ると、仕事のことを話されそうで、気持ちも暗くなってしまうのでは。

■暗い人

・「暗い人。自分の運気が逃げてしまうように思える」(26歳/その他/その他)

・「暗い雰囲気の人、運気が下がるから」(33歳/情報・IT/技術職)

年が明けておめでたい気分になっているところに、あまり暗い人には会いたくないものですよね。せっかくのお正月気分も、一気に冷めてしまいそうです。

■うるさい人

・「うるさすぎる人、新年は静かにしたい」(25歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「うるさい先輩とかあまり仲よくないけと絡んでくる人」(26歳/建設・土木/技術職)

お正月になると、やたらとテンションの高くなる人もいますよね。お酒が入った勢いも手伝って、いつもよりうるささに磨きがかかりそうですね。

■嫌いな人

・「嫌いな人。やっぱり顔を見たくない人とは会いたくない」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「嫌いな人。今年も付き合いが続くのかと思うと嫌になる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

新年早々、なるべくあまり嫌いな人とは、顔を合わせたくないもの。お正月から嫌いな人と会うと、何だか縁起が悪いようにも思えますよね。

■元カノ

・「元カノ。話すネタもないのに、新年早々鬱になる」(31歳/その他/事務系専門職)

・「元カノ。新年早々気分が萎える」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

新しい気持ちで迎えたい新年に、別れた元カノの顔は見たくないものかもしれませんね。特に彼女と一緒のときに出会うと、いろいろ都合も悪いですものね。

■会社の人

・「会社の人。お正月は仕事のことを忘れたい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「会社の人たち。できれば休日は会いたくない」(32歳/医療・福祉/技術職)

会社の同僚や先輩などといった人たちには、お正月には会いたくないものですよね。オンオフがハッキリしなくなるため、仕事気分が抜けなくなりますものね。

■まとめ

今年はいいことがありますようにと思っていた矢先に、会いたくない人に会うと、何だかケチをつけられたような気持ちになるもの。なるべく遠出をするようにすると、知り合いに出会う確率も減らせそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の男性)