「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」のキャラクターについて話し合うアリアナ・グランデ instagramより

写真拡大

歌手のアリアナ・グランデをモデルにしたキャラクターが、スマートフォンRPG「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」に登場することがわかった。

「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」は2015年10月に日本でリリースされ、翌年6月から世界配信がスタート。先月、ユーザー登録数が全世界で1700万を突破したことが発表されていた。

アリアナは現地時間1日に、「『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』に私が登場するってことを、やっとシェアできて本当に興奮しているわ。ゲームでの私をチェックして!これまで見たなかで最もキュートなものよ。ワクワクしていて本当に気に入っていて、感情を抑えきれなわ」とゲームに自身のキャラクターが登場することをインスタグラムで発表。彼女はラップトップに映し出されたキャラクターイメージをアップしているが、どうやら昨年のアルバム「Dangerous Woman」のアートワークで披露したセクシーなバニーガール姿を元にしたキャラクターデザインとなっているようだ。