脈アリ確定だぁ! 男子からの「スキスキLINE」6種類

写真拡大

気になる男子からメールやLINEが送られてくると、それだけで幸せな気持ちになれるもの。相手もその気がありそうな内容だと、なおさらうれしく思えますよね。脈アリだな!と感じた男子からのLINE・メールの特徴について、女性のみなさんが感じたことを教えてもらいました。

■ハートマークが多い

・「ハートマークを多用するメッセージ」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ハートマークのあるスタンプや絵文字が入ってる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

ハートマークが多いメッセージだと、相手の気持ちも伝わってくるもの。あまりハートマークを利用しない男子だからこそ、本気度は高そうですよね。

■誘ってくる

・「二人きりでの食事に誘ってくるとき」(33歳/生保・損保/専門職)

・「今度ごはんに二人で行こうと言われたら」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

食事に誘われると、かなり脈アリだと考えられそうですよね。嫌いな相手と二人きりで出かけたいなんて思う男子は、なかなかいませんものね。

■返信が早い

・「返信が異常に早いとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「顔文字をわりとよく使い、レスが早く反応がいい」(30歳/ソフトウェア/その他)

レスポンスの早い男子も、期待できそうですよね。自分からの連絡を待っていたのが、みえみえですものね。

■週末の予定を聞く

・「週末の予定をやたらと聞いてくる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「今週末何しているのという内容のメッセージ」(25歳/その他/事務系専門職)

週末や休日の予定をやたらチェックしようとする男子も、自分に気がありそうなのが分かるもの。週末の予定が空いていたら誘おうと、さりげなく確認しているのでしょうね。

■会話を続けようとする

・「相手から会話を終わらせようとしないとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「返事を途切れさせても、また連絡が来る」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

こちらが会話を終わらせても、まだ相手から返信がくる場合は、自分に好意があると言えるのでは。よほどの寂しがり屋でない限り、それほど連絡をしてくることもありませんものね。

■質問が多い

・「こちらのことを、興味を持っていろいろ質問してきてくれる。同じ顔文字やスタンプを相手が使いだす」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「質問が多い」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

疑問形のメッセージが届くと、どうしても返信をしなくてはなりませんよね。相手もそれを期待して、あえて質問ばかりしていると思えるのでは。

■まとめ

相手が脈アリかどうかは、メッセージの内容やレスポンスの速さを見ると、すぐに分かりそうでよね。好意のある相手とは、いつまでもつながっていたいと思うもの。何かと理由をつけて、会話を長引かせようとするものではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数85件(22歳〜36歳の働く女性)