ダサすぎっ! 「この人、筋肉ないな」と思ったできごと・5つ

写真拡大

年を重ねていくと、いつの間にか体力が落ちていることもあるものです。普段から運動をしていないと、筋力の衰えも抑えられませんよね。女性が発見した、「この人、筋肉ないな」と思ったできごとを教えてもらいました。

■重い物を持てない

・「ちょっとした重い荷物が持てない。引っ越しで役に立たない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「重いものを持てないとき。自分が平気で持てる荷物を持てない男性がいたから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

重い物を持てない人を見ると、筋肉がないと思ってしまいそう。男性のほうが自分よりも重い物を持てないと、さすがにガッカリしますよね。

■階段を上るだけで息切れする

・「ちょっと運動したり階段を上っただけで息が切れる」(22歳/商社・卸/事務系専門職)

・「少し階段を上っただけで息切れしていた」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

普段から運動をしていないと、少しの運動で息切れをしてしまうこともあるもの。階段を少し上っただけで息切れするのは、かなりの運動不足と言えそうですよね。

■体が細い

・「ひょろひょろしてて私よりも体重が軽いと言っていた男性は筋肉もないと思う」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「服を着ててもわかるくらいガリガリな人」(23歳/建設・土木/技術職)

体が細い人だと、あまり筋肉もついていないように見えるもの。洋服の上からわかるほどの細さだと、細マッチョということもないのかも?

■腕がぷよぷよ

・「腕がぷよぷよしてる人。触ると筋肉が全然ついてないから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「腕まくりした腕がぷにょぷにょ。締まってないなと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

腕をつかんだときにぷよぷよだと、筋肉がないのがわかりますよね。力を入れるとある程度の筋肉は出るものですが、普段から鍛えていないと、見た目はぷよぷよになっているようです。

■おなかがぷよぷよ

・「おなかを触ったとき。ぜい肉でプルプルしていた」(34歳/金融・証券/営業職)

シックスパックとまではいかなくても、おなかはある程度鍛えておきたいものですよね。油断すると、すぐにぜい肉がついてしまうので、普段からの筋トレが大切になってきそうです。

<まとめ>

運動してすぐにバテてしまう人を見ると、やはり筋肉はなさそうに思えるもの。運動を定期的にすることで、筋肉もついてきて、運動ができる体に変わっていくものです。少しでも体を動かすように、心がけておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日〜2016年12月18日
調査人数:102人(22〜34歳の働く女性)