夢御崎ピンクの【2017年上半期のバイオリズム占い】運気の波と幸運日をチェック!

写真拡大

――2017年上半期、あなたの運勢はどうなる? 夢御崎ピンクのバイオリズム占いで、運気の波をチェック!

(2017年上半期の幸運日はこちら)

 2017年は、数秘術で年運「1」にあたり、新たなスタートや「若い力」を支えてくれるような年です。「若い」というのは年齢だけのことではなく、「この先がある」という希望を持っているか否か、なのかもしれません。

 チャレンジしたいこと、発展させていきたいことに、どれだけ正直に向き合えるかで、この先はいくらでも変わっていきます。これまで「くやしさ」や「もどかしさ」を抱えてきた人にとっては、今からが巻き返しのとき。「願っているだけ」の状態にならないように、勇気を出して進む姿勢が幸運を呼び込むはずです。あなたの中にあるアイデアやひらめきを実行に移していきましょう。

 それでは生年月日から、あなたの2017年上半期の運勢のバイオリズムを占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「最高の旬を待つとき」に
 上半期のあなたは、目の前に青い果実を置かれているような状態です。今でもつやつやとして美しく、爽やかな香りが漂ってきてはいますが、本当においしくなる「旬」はまだのようですね。実が赤く熟すのをきちんと待つことで、最高の状態を味わえるでしょう。1月〜3月は、まだ果実の芯もかたいので、見た目にはおいしそうでも実際にはうまみをあまり感じられません。ここは我慢の時期ですね。4月を過ぎてようやく果実は色付き始め、5月後半から甘みが出てきます。6月は「旬」の始まる時期。ここからならおいしく召し上がれそうですよ。

■運命数2……「瞳にきらめきが宿るときに」に
 対人運が大変いい時期で、とくに異性との結びつきが深まるようです。顔面偏差値の高い異性とはとくに縁がありそうですよ。フリーの人は、イケメンの恋人ができるかもしれません。すでにパートナーがいる人にも、新たな出会いの兆しがあったり、まわりに自慢できるような男友達があらわれたりするようです。1月はまだ「準備期間」。手を抜かずに過ごしましょう。2月から3月にかけてが出会いの時期になりそうですよ。4月はお互いの仲が一気に深まります。5月は2人の関係を中心に、さらに人間関係が広がっていきそうですね。6月には毎日をキラキラした瞳で過ごせるような楽しい日々が待っていそうです。

■運命数3……「快適なお風呂でのんびりするときに」に
 あたたかく穏やかに過ごしていけそうな運気ですよ。ぬるいお風呂でゆっくりするようなイメージですね。1月から今までの疲れを癒やせるような時間が用意されています。2月は心身ともにほぐされて、よくリラックスできそうですよ。3月には気持ちの面で大きな変化があり、わだかまりになっていたことが解消される傾向に。4月から5月にかけては、不安が洗い流されたことでかなり前向きな気持ちを持てそうですね。心だけでなく健康面も良好なまま、6月を迎えられるでしょう。強い刺激はないけれど、心地よく毎日を過ごせそうです。

■運命数4……「言葉をうまく使えるときに」に
 2017年の上半期は、表現力と自己アピール能力の高まりが見えます。とくに、メールやSNSでの発信が、あなたの株を上げるようですよ。1月から2月にかけては、しばらく会っていない人への連絡を復活させたり、SNSへの投稿を強化したりすることで、あなたのことを気にかけてくれる人が増えそうです。3月は「言葉」での表現が磨かれるとき。4月に入る頃には、自分の言いたいことをかたちにしていけるので、気持ちがスッキリしそうですよ。5月にはあなたのまわりへの影響力も強まり、6月には「応援してくれる人」や「あなたのファン」という存在も出てきてくれそうです。

■運命数5……「運命の岐路に立たされるとき」に
 2017年上半期は、自らのコントロールを超えたところで運命が動き出す時期にあるようですよ。1月から2月にかけては、まだこれから起こることの予感も感じられない穏やかなとき。しかし、運命は突然に動き出します。電撃が走るような、決定的な出来事は3月に起こるようです。「一目惚れの恋」のように一瞬で、「その瞬間に何かが変わった」ことがわかるでしょう。4月は、その出来事から発生した「選択肢」を突きつけられるとき。合理的に動くのではなく、「感情や感性に任せて」自分が惹かれた道を選べば、6月以降も悔いを残すことなく前向きに過ごせそうです。

■運命数6……「新しいモチベーションが生まれるとき」に
 何かを頑張るには、「もとになる動機」や「この先への期待」が不可欠ですが、モチベーションを保つのも簡単ではないですよね。やる気や自信を失うこともありますし、ときには、当初の決意自体が消えてしまうこともあります。1月はそういった意味で、一度「情熱が消えるとき」といえそうです。それは同時に、新しく情熱を燃やせるものとの出会いが近づいていることもあらわします。切り替えのときは2月。一気に気持ちが変わる出来事に恵まれるかもしれません。そこから非常に運気のいい時期が5月頃まで続きますよ。6月に入ってからも意欲は安定して高い位置を保てるでしょう。

■運命数7……「ブラインドを上げるとき」に
 自らの内面がどんどん輝きを増していくのを感じる2017年上半期となりそうですね。年明けから運気は高いですよ。1月は、降ろしていたブラインドを上げるようなイメージ。暗いままだった部屋に、日の光が射し込みます。2月は、空気の入れ替えができるでしょう。3月から4月にかけては、整理整頓の時期。この先、必要はなさそうなものは、未練があっても処分することをオススメします。5月は、「デザイン」と「飾り付け」のとき。この先自分がどうなりたいのかが具体的に見えてきそうです。6月は、この先へのワクワク感を覚えられる弾みのついた月になるでしょう。

■運命数8……「DIYのとき」に
 Do It Yourself.「自分でやる」というのが2017年上半期のキーワードです。1月は、「やりたいこと」が見えてくるとき。実際の取り組みが始まるのは2月頃のようですね。3月には、「最初の結果」が生まれそうですよ。そこはゴールではなく、通過点といったイメージ。「もっと自分で何かをしてみたい!」という欲求は、4月を過ぎても高まっていきそうです。5月は、やや無謀な挑戦をしてしまう傾向にあるかもしれませんが、経験としてはマイナスになることはないでしょう。6月はこれまでの動きを踏まえて自分の実力を自覚し、いいペースをつかめそうです。

■運命数9……「試行錯誤しながら前進するとき」に
 2017年上半期は、まったく新しいことを始めてみるのもいい時期になりそうですよ。1月には自分のスキルを高めるチャンスが巡ってきます。2月から3月にかけては知的好奇心の高まりが見えますので、有益な情報などの収集ができるでしょう。4月は、世界を広げていくとき。講座やスクールなど、学びを得られる場所に足を踏み入れることがラッキーアクションになるようです。5月には、知的な印象でまわりからの好感を得るでしょう。6月はややつまずきがちな運気ですが、試行錯誤しつつも、前向きな気持ちは失わずに過ごせそうですよ。
(夢御崎ピンク)