中村アン愛用の献立アプリ「オーガニック」は美活女子にオススメ!

写真拡大

 モデルに女優と大活躍中の中村アンさん。Instagramで披露していた料理の一つに「牛肉とこぼうの和風煮」がありました。

 どうやら「Ohganic(オーガニック)」という献立アプリを使って作ったようです。このアプリ、実はただの献立アプリではなく、健康を考えた料理レシピを提供してくれるアプリなのだとか。

 Ohganicは400万種類の献立から、自分に合った献立を提案してくれるというアプリ。特に注目なのが、体調や病気によっておすすめの献立を提案してくれるところ。

 例えば、貧血予防や冷え性予防、美肌効果、ストレス緩和など、嬉しい美活もできてしまいます。

 アンさんの選んだ「牛肉とこぼうの和風煮」は、どんな効果をねらったものなのでしょうか。ちょっと気になりますよね。

 もともとアンさんは、以前からなるべく自炊をするようにしているそうで、炒めた食材を使った夏野菜サラダや生姜のしぐれ煮など、炒めものや煮込みものをよく作っているようです。また、牛肉や豚肉も積極的に摂り入れているところが、トレーニング好きのアンさんらしさがでています。

 便利この上ない献立アプリ。でも、活用できるかどうかは、料理の腕次第?