容姿、性格だけじゃない!女性を魅力的に見せる「香り」

写真拡大



すれ違うときや近づいたときにふわっといい香りがすると、思わずドキドキしちゃいますよね。男性は女性の香りに魅力を感じるもの。モテる女性は香りにも気を遣っているのです!見た目や性格以外にあなたを引き立たせる「香り」をご紹介します。

■■清潔感たっぷり石けんの香り

モテる女性は清潔感が大切!キレイにまとまった印象がある女性は、初対面でも好印象になります。ですから、シャンプーやせっけんなどの香りは男性をドキッとさせるのにぴったり。お風呂上りを連想させる香りでもあるので、さりげない色気もアピールできますよ。香水を使わずとも、シャンプーやボディソープを活用しましょう。普段何となく選んでいる人は、香りにこだわって選んでみるといいですよ。髪の毛が風になびくとき、ちょっとした動きのときに優しく香ってくれるでしょう。

■■女性らしさ満点のフローラル系の香り

華やかなフローラル系の香りは、女性としての可愛らしさをアップさせてくれる香りです。お花畑にいるような気分にさせてくれる夢見気分の香りですから、可愛く見せたいデートシーンにおすすめ!笑顔と華やかな香りを使って、視覚と嗅覚の両方で彼をドキドキさせましょう。柔軟剤や衣類用のスプレーなどを用いて、ふわっと香らせるのがポイントです。明るくて親しみやすいモテ女を目指したい人はぜひ試してみてくださいね。

■■上品さが際立つローズ系の香り

上品さが魅力のローズ系の香りは、大人の女性にぴったりです。気品あふれるレディな香りは男性をドキドキさせ、あなたをより色っぽく見せてくれます。この香りはちょっとしたときに香る程度がおすすめ。香水を手首に少しだけつけたり、香り付きのハンドクリームを使ったりするといいでしょう。髪を耳にかけるしぐさで香らせて、彼のドキドキを誘って!いつもと違う大人なあなたに、彼は思わずメロメロになってしまいますよ。

■■甘くてセクシーなバニラの香り

今日こそは彼と夜を過ごしたい…なんて勝負の日におすすめなのはバニラの香り。深く甘みのある香りは女性をセクシーに、艶っぽく見せてくれます。いつもは可愛くて元気なイメージの人も、たまにはちょっぴりセクシーさをまとわせて違う一面を見せましょう。大人の色気が感じられる女性にドキドキしない男性はいないですからね。ただし、甘めの香りは強すぎると周囲に不快感を与える場合があります。彼と距離がぐっと近づくことを想定して、ちょっと香る程度につけるのがポイントです。

■■ドキドキは香りで誘う

容姿にばかり気を遣っていた人も、少し香りに目を向けてみて。女性を魅力的に見せてくれるのは見た目だけじゃありません!好みの香りで男性のドキドキを誘ってみてくださいね。(メロン/ライター)

(ハウコレ編集部)