12星座別週間(1/2〜1/8)アロマテラピー占い

写真拡大

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

今週は6日に上弦の月を迎えます。
今週は、魚座と山羊座に多くの天体が集まり、水と土のエレメントが強まります。

山羊座で起こる、太陽と冥王星のコンジャクションにも注目です。
理屈では説明の付かない状況 に置かれることになりそうですね。
自分の意志というよりは、状況に押されて行動するような感じです。

魚座にある金星と火星は海王星と重なっています。
恋愛では、かなり浮かれやすい状態のようです。
現実感を伴わない、ふわふわした感じがつきまとうので、思わぬミスをしやすくなりがち 。

恋愛でのうっかりミスを防ぐには、山羊座の太陽の力を強めることがポイントです。
海王星のふわふわ感が抑制されて、バランスが取れてくるでしょう。

気持ちを落ち着けて、冷静な恋愛観をもたらしてくれるのは、山羊座の精油のサイプレス、ジンジャー、それに太陽の精油のティートリーです。

サイプレスには、変化に動揺する気持ちを上手く調整してくれる働きがあります。
また、古い自分を捨てて、新たに生まれ変わる ことを促してくれるでしょう。

サイプレスには、天界と地上を繋ぐ橋渡し的な役目があります。
自力では上手くいかない恋には、サイプレスの超人的なパワーが効果的です。

また、ジンジャーには、心を燃やす作用があります。
高ぶった気持ちではなく、体の芯からポカポカ温まってくるような、安定感のある地軸を据えた熱気が生まれます。

いろんなことに翻弄され、本当の自分を見失っている状態を上手に軌道修正 してくれるはず。
理想にばかり囚われないで、今現在の偽りのない自分を再確認させてくれるでしょう。

●牡羊座

月と天王星の精油が、恋のインスピレーションを高めてくれます。
ライム、レモングラス

●牡牛座

金星と水星の精油が、スムーズなコミュニケーションに一役買うでしょう。
ゼラニウム、マジョラム

●双子座

水星、金星、火星の精油で、恋愛での底力を強めましょう。
ラベンダー、ジンジャー

●蟹座

月と木星の精油が、意中の相手との親密な関係を築きます。
カモミール、オレンジ

●獅子座

太陽と土星の精油で、想いを形にしていきましょう。
フランキンセンス、ユーカリ

●乙女座

太陽、海王星の精油がロマンティックな展開を作ってくれます。
ローズウッド、サンダルウッド

●天秤座

木星、金星の精油で、恋のモチベーションアップ。
ジュニパー、パルマローザ

●蠍座

金星と冥王星の精油は、恋愛で傷付いた心を回復させてくれるでしょう。
ローズオットー、シダーウッド

●射手座

水星と木星の精油が、バリエーションのある恋を生み出してくれます。
ペパーミント、グレープフルーツ

●山羊座

太陽と土星の精油が、フレッシュな感覚を呼び覚ましてくれます。
ローズマリー、サイプレス

●水瓶座

天王星と火星の精油で、恋愛エナジーをチャージしましょう。
ライム、パイン

●魚座

海王星と太陽の精油で、妄想力を鍛えましょう。イメージが形になります。
サンダルウッド、ベルガモット

----------

いかがでしたか?
2017年はどんな年にしたいですか?
アロマテラピーを活用して、今年もしっかり恋愛力をアップさせていきましょう。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)