【大丈夫か】頭にものすごい数の矢が刺さってる!? とんでもないヘアスタイルで矢を射る少女

写真拡大

ノルウェーのアーチェリーチーム「Stavanger Bueskyttere」がフェイスブックで公開していたのは、アーチェリーの練習風景の動画。

一目見て、まず最初に目につくのが、弓を引く少女のヘアスタイルです。ちょ! 頭に矢が刺さってるように見えるけど大丈夫なのーーーー!?

【妙にキャラ立ちしてるな…】

実は、彼女の頭に矢が刺さっているのではなく、実はお団子ヘアをお針子がわりにして、ぐるっと輪を描くように、アーチェリーに使用する矢を刺していたのです!

弓を引くたびに、お団子から矢をすっと抜いていきます。実用的だからやっているのか、それともただのファッションなのか。

その真意は不明ですが、こういうキャラ、アニメやゲームに出てきてもおかしくないですよね。タランティーノ監督の映画なんかにもハマりそうっ!

【威圧感がすごい】

そういやかつて、フランス人の友人がお箸を髪の毛に刺してかんざし代わりに使っていたけれど、これも似たようなものなのかしら?

どこかオリエンタルな雰囲気でオシャレに見えなくもないですし、インパクトも大。なんとなくですが、敵を威圧する際にも効果を発揮してくれる予感がします。ただし移動する際、周囲にめっちゃ迷惑かけちゃいそうだけど。

【謎すぎるけど結構かっこいいかも】

着物にもしっくりきそう(?)な「弓矢ヘア」でアーチェリーする姿はなかなかサマになっているので、さっそくご覧あれ。しっかしよくこのヘアスタイル、思いついたよね!

参照元:Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る