寂しがり屋なんだろ? 男性がキスで判断する「女の性格」5パターン

写真拡大

実際のところはどうかはわかりませんが、中にはキスの仕方で女性の性格を判断することができると考えている男性もいるようです。では一体、どのようなキスがどんな性格と関係していると思われているのでしょうか? 働く男性の本音を聞いてみました。

(1)キスが激しい女性は「積極的」

・「積極的に求めてくる相手はキスも激しい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「初めてのキスで向こうから激しいキスだったときは積極的と思う」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

恋愛に積極的な女性は、キスも激しい傾向にあると考えている男性が少なからずいるようです。たしかに、多くの内気な女性は、男性に積極的にキスをすることはできないはずです。

(2)長くねっとりとしたキスをする女性は「甘えたがり」

・「キスが長いのは甘えた」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「ねっとりしたがる人は甘えたがりの人が多い。あとはキス魔」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

甘えたがりの女性が長くキスをするというのは、少しでも長く、彼とキスをしていたいという気持ちの表れなのでしょうか? こうした長めのキスを好む女性は、甘えたがりな傾向があると思っている男性もいるようです。

(3)激しく吸う女性は「愛情が深い」

・「吸うのが激しい人は愛情が深い気がする」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

吸うようなキスのことをスロートキスと呼ぶそうですが、こうしたキスをする女性が愛情深かったという経験をお持ちの男性なのでしょう。相手を求めるような印象のあるキスなので、求愛のイメージがついているのかもしれません。

(4)スムーズなキスができない女性は「奥手」

・「首を傾けたりせず、キスの準備ができないような女性は、奥手なイメージがある」(31歳/建設・土木/技術職)

こちらは性格というよりは、そのままというべきでしょうか? 奥手な女性やキスの経験が少ない女性などは、どうしてよいかわからずキスの際に戸惑ってしまいそうですものね。

(5)そっけないキスをする女性は「冷めやすい」

・「そっけないキスだと、冷めやすい性格なのかなと感じてしまう」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスをしたときに相手がそっけない態度だと、冷めた女性だと感じられるようです。実際、愛情が冷めているときなどは、キスをする際にも感情がこもらずそっけなくなってしまいそうですね。

<まとめ>

キスが性格を表すとは一概には言えませんが、何かしらの感情がこもっている可能性はあるでしょう。キスの仕方やテクニックなどは、その時々で変わるものです。こんな性格だと思われたらどうしようと臆するのではなく、気分で楽しむのも決して悪くはないのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜2016年12月7日
調査人数:377人(22〜39歳の男性)