女性が「この男ないな」と思うのと同じく、男性も「この女はない」と、最初から恋愛に発展したくないと思うイタイ女性がいます。

「出会いはあるのに、なかなか彼氏ができない」と悩んでいるあなた、もしかしたら男が恋愛に発展したくないイタイ女だからかもしれませんよ。

今回はなかなか彼氏ができない女性へ、男が初見で恋愛に発展したくないと思うイタイ女の特徴をご紹介します。

 

■「こいつ何様?」モテ女態度の女性

自分のタイプではない男が、モテ男のような振る舞いをしているとイラッとしますよね。それと同じく、男性も自分のタイプではない女性がモテ女の振る舞いや態度をしていると、無性にイラッとして初見で「こいつはない」と判断してしまうのです。

やはり、高飛車に勘違いも甚だしい態度をしている人よりも、謙虚な人の方が好かれるのは、男性も女性も一緒なんです。

 

■メンヘラ女子には躊躇する

ひとくくりにメンヘラと言っても、実際には精神を病んでいない女性も含まれますが、やはりメンヘラやメンヘラの素質を持っている女性に対して、恋愛に発展したいかと言われれば、血気盛んな年ごろの男でも少しばかりは躊躇するものです。

付き合えば絶対に面倒くさいとわかるが故に、その女性に対して多くの男性は、一定の距離を置きたがります。ただ、メンヘラ女子はかわいい一面を持っている為、一概に男が恋愛に発展したくないイタイ女性とは言えないこともあります。

 

■客観的に自分が見えていない

自分を客観的に見るのは難しいかもしれませんが、内在する自分と他人から見た自分の差が激しい人は、リアルにイタイ女性と言えます。過剰な自己評価や自分を棚に上げての、他人……延いては社会に対する不満ばかりを漏らす人もそうです。

そういう人は、自分が見えていないと言うより、人一倍臆病なために強がっているだけかもしれませんが、どちらにしても面倒くさいことに変わりはありません。

そんな客観的に自分が見えていない女性は、会話も面白くなければ、一緒にいるだけで疲れる“THE下げマン女性”。年齢的にマジな恋愛をしたい男性からしてみれば、触らぬ神に祟りなしという心境なのです。

 

今回ご紹介したイタイ女性は、ほんの一部です。ただ、もし当てはまっている節があれば、少しだけでも改善を目指し、これから出会う男性には生まれ変わった自分で関係を築いていくように心掛けて下さい。きっと、今までとは違い面白いように恋愛がスムーズに進展すると思いますよ。

【画像】

※ solominviktor/shutterstock

【関連記事】

※ 男がエッチ中に「こいつ、かわいいな…」と改めて実感する瞬間

※ テンション上がる「エッチ中の気遣い」って?男子200人が赤裸々告白

※ あ〜、鬱陶しいな!男子が実は「面倒に感じている」彼女の行動TOP5

※ うわっ、天使かよ!男子が「ノーマークの女子」に胸キュンしちゃう瞬間

※ マジかよ…男性が二度と近づきたくないと思う「危険な女」の特徴