はい、面倒くさいー! 合コンでされたくない男性からの質問6つ!

写真拡大

合コンに参加したときは、お互いに初対面となるため、いろいろ質問をしてみたいと思うもの。とはいえ、フォーマットどおりの質問となると、返事をするのも面倒に感じてしまうこともあるのでは。合コンのときに、女性が面倒くさいなと思う男性からの質問をまとめてみました。

■好きなタイプ

・「好きなタイプを聞かれることが面倒くさい」(25歳/生保・損保/営業職)
・「好きなタイプや芸能人。顔で好きだと判断されて困る」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

自分の好きなタイプを聞かれると、面倒に思う人も多いようです。見た目だけで判断して付き合うなんて、めったにありませんものね。

■休日の過ごし方

・「休みのときは何をしているかという質問。休みの日は週によってまちまちだから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)
・「休みの日に何をしているか。放っておいてほしい」(26歳/医療・福祉/専門職)

休日にどんなことをしているかは、あまり聞かれたくないという人も。初対面でそこまで正直に返事をする人も、まずいませんよね。

■過去の恋愛経験

・「過去の恋愛について、根掘り葉掘り聞いてくる男はなんか面倒くさいなって思う」(29歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「過去の恋愛経験。あなたに関係ありますか? と言いたくなる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

過去の恋愛経験について、いろいろ聞いてくる男性もいますよね。これから新しい恋愛をするために合コンにきているのに、過去のことは聞いてほしくないものです。

■自分の売り込み

・「『俺みたいなのってどう?』と聞かれること。正直に答えたら傷つけるし、面倒」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「『俺みたいなタイプどう思う?』と聞かれると嫌いになる」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

自分のことをどう思うか聞かれると、返答に困ってしまうのでは。本当のことを答えられる人なんて、まずいませんよね。

■仕事の話

・「仕事のことを聞かれること。ビジネス的な会になってしまいそうでイヤ」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「『今の仕事何してるの?』説明が面倒」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

仕事についてあれこれ聞かれると、あまり答えたくないと思う人もいるようです。話をしたところで、理解してもらえるかどうかもわかりませんものね。

■彼氏の有無

・「『彼氏いるの?』いないからここに来てるんでしょと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「『彼氏いるでしょ〜』と疑ってくる男性。いないって言っても絶対いる癖にと決めつける男性がいてウザいと思ったから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼氏がいるかどうかを確認してくる男性もいるもの。彼氏がいる時点で、まず合コンに参加しないとなぜ気づかないのでしょう。

■まとめ

いつも同じ質問ばかりされると、返事をするのも面倒に感じてしまいますよね。相手も本当に興味があって聞いているのか、それともお約束で聞いてきているのかが読めないところ。相手のことを知りたいと思うなら、もう少し質問はひねってほしいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数108件(22〜34歳の働く女性)