【今週の運勢】1/2(月)〜1/8(日)の運勢第1位は獅子座! ステラ薫子の12星座週間占い

写真拡大

 2017年、新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 1月2日(月)〜1月8日(日)の運勢を、ステラ薫子の12星座週間占いでチェックしましょう!

【各星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今年こそは活躍しようという意欲に満ち、パワーがみなぎるときです。ただし衝動性も強くなるので、よく考えもせず思いついたことをチャレンジしてしまう傾向が。そこでうまくいかないと方向転換。そんなことを繰り返して終わってしまう週になりそうです。意欲がわいたらまずは冷静になって計画を立てれば、エネルギーを上手に活用できます。
 
★牡牛座
 運勢第3位! 責任感が強まり、その誠意が周囲に伝わりやすいときです。人の世話をする役目をすれば、信頼感がぐっと上がることになりそう。オンオフともにリーダー役を引き受けるのも吉。また自分を律せるときなので、この時期に始めた健康に関する取り組みは、いい結果を出すことになるでしょう。

★双子座
 いろいろな人に会うことで価値観を広げていける時期です。人との交流に刺激を感じ、プライベートが忙しくなりそう。その反面、仕事に力が入らなかったり、見知った相手との付き合いをおざなりにしがちな傾向も出てきます。自分のすべきことに責任を持ち、どんな人にも誠実に接することで対人運が向上し、さらに出会いが増えます。

★蟹座
 面倒見がよくなるのですが、その反面、自分の苦労を顧みない面が出てきます。人の手伝いで残業したり、遅くまで悩みを聞いてしまう、そんなことが続くうちにストレスが溜まってしまいそう。1人でほっとできる時間をできるだけ作るようにすることが、今週の開運行動。帰宅中の寄り道もよい出会いを招きます。

★獅子座
 運勢第1位!! 視野が広がる時期。もっと成長したい、もっと活躍できる場がほしいと意欲が湧いてきます。あなたの思いに比例するように、思いがけないようなチャンスが舞い込んできます。ちょっと自分には厳しいかも、と思ってもダメもとで挑戦してみましょう。いい結果につながりそうです。自分を信じることが大事。
 
★乙女座
 新年を迎え「今後」について考えることが増えそうです。不安に思ったこと、また変えたいと思うようなものが見つかったら、ノートに書いて解決法を考えてみましょう。アドバイス運もあるので、信用できる人に相談も吉。本からいいヒントを発見することもできそうです。
 
★天秤座
 誤解を受けやすいとき。コミュニケーショントラブルに注意して。特にウェブ上での発信する際は、よく確認を。家族や友人など身近な人との交流がリラックス&運気アップに。1年の目標も見えてくるとき。早めに計画を立てて。

★蠍座
 忍耐力が出てくるときです。この機会にこの1年の目標を決めてスタートしてみましょう。根気強く努力することで、継続パワーがつくようになります。お正月太りの解消にもいい時期。一方、気持ちが自分へと向くので、友人と集まって騒ぐというようなレジャーには後ろ向きに。拒否せずに予定だけは立てておいて。

★射手座
 チャレンジ運が高まり、挑戦したいという気持ちが沸き起こるように。幸運はプライベートにありそう。趣味の開拓、やりたかったことへの挑戦、どれも、やりがい、楽しみを求めて邁進していくことになりそうです。ただし、無謀な冒険も増える暗示。親しい人に忠告されたら足を止めてちょっと考えて。

★山羊座
 運勢第2位! 本来もっている山羊座の真面目さ、堅実さが高く評価されるとき。特にオフィシャル面では年始早々、上司に認められるなどうれしい出来事が起こりそうです。期待に応えようとさらに慎重になりやすいときですが、遊び感覚のあるアイデアもさえるとき。プライベートではユーモラスな企画で友人から好評を得ることができそう。

★水瓶座
 いろいろな人に会いたい、そんな気持ちが強まります。意欲が湧くと、フットワーク軽く動き回ることができそう。自分の力で出会いをつかみ取れるときですが、逆を言うと、ぼうっとしていたら、なにも起こらない週です。旅行運も吉。予定を立てましょう。

★魚座
 いろいろなことを教えてくれる人脈と縁があるときです。仕事や社会の知識から、芸術やライフスタイルの楽しみ方まで、あなたの人生を輝かせてくれる人との出会いに恵まれそうです。気になるのは、今週のあなたは人間の好き嫌いが出やすくなっていること。第一印象が悪くても、まずは交流するようにしましょう。
(ステラ薫子)