寂しいよっ! 彼氏なし女子が、人肌恋しいときにすること・6つ

写真拡大

彼氏のいない女子が、寂しいときや人肌恋しいと感じたとき、どのように過ごしていると思いますか? 実際、そうした経験を持つ女子たちにアンケートで聞いてみました。

■抱き枕やぬいぐるみを抱きしめる

・「抱き枕とかを抱いて寝る」(23歳/建設・土木/技術職)

・「仕方なく、ぬいぐるみを抱くとかしかない」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

人肌恋しいときに、ふかふかのぬいぐるみや抱き枕をぎゅっと抱きしめると、なんだか落ち着くものですよね。こうして寂しさを紛らしているという女子は、そう少なくはないでしょうね。

■SNSの世界に逃避する

・「SNSで恥ずかしいポエムのようなものを発信する」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「Twitterに妄想をしてしまうというような経験がある」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

SNSやネットの世界では、誰かがすぐに反応してくれるため、寂しさが紛れるという女子も多いようです。完全に逃避してしまうのも寂しいものですが、ひとりでいるよりずっといいと感じている人も多いようです。

■恋愛映画やドラマを見て疑似体験をする

・「ハッピーエンドの恋愛映画を見て主人公になりきる」(34歳/金融・証券/営業職)

・「恋愛系のドラマを見ること。そこに投影して満足する」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋愛ものの映画やドラマを見て、恋愛の疑似体験をしてやり過ごすという女子も少なくありません。見終わったあとの幸せな気持ちはなんともホッコリできる瞬間でもありますよね。

■誰かに会って寂しさを紛らす

・「やっぱり彼氏いない友人で女子会をする」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「手当たり次第いろんな人に寂しいとぶつけてみる」(23歳/電機/秘書・アシスタント職)

人肌恋しいなら、人に会って紛らすのが一番だという女子も少なくありません。気のおける友人などに会って楽しく過ごすという方も、意外とたくさんいるようですよ。寂しいもの同士だって集まればきっと寂しくありませんよね。

■出会いを求めたり人のいる場所へ足を運ぶ

・「合コンやお見合いパーティ、出会いを探す」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「とりあえず、人がたくさん集まる場所に行ってみる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

人肌恋しいのに引きこもっていてはいけないと、積極的に出会いの場へ足を運ぶという方もいるようです。合コンや街コン、パーティなどにかぎらず、出会いの場はきっとたくさんありますよね。

■楽しんでいるふりをする

・「デートスポットをひとりでもまわって、写真を撮ってSNSに載せて楽しんでます感を出す」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

完全に現実逃避をしてしまうという女子もいるようです。人肌恋しさや寂しさを紛らすためというよりは、寂しい人だと思われたくないために行動してしまうのかもしれません。

■まとめ

人肌恋しさを感じた女子は、ぬいぐるみやSNS、恋愛ドラマで疑似体験などして紛らわしたり、積極的に外に出ていくという方もいるようです。みなさん、それぞれの人恋しさ解消法を持っているようですが、あなたはどの方法が一番効果的だと思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日〜12月28日
調査人数:100人(22歳〜34歳の働く女性)