ぶっちゃけバレバレです!! 隠れ肉食男子の特徴6つ!

写真拡大

最近では草食系の男性を多く見かけますが、実は肉食なのに、それを隠している男性もいるのではないでしょうか。ちょっとしたときに、肉食であることが見え隠れすると、周りの女性にバレてしまうこともありそうですね。女性が考える、隠れ肉食男子の特徴について、教えてもらいました。

■酔ったときに本性を見せる

・「酔ったときに本性を現してくる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「酔っぱらったときに変貌する人は隠れだと思う」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

いつもは大人しいのに、酔っぱらった途端、態度が豹変する男性もいますよね。酔ったときに見せる姿こそ、本性といえるのではないでしょうか。

■2人きりになると態度が変わる

・「2人きりになると途端に狼になる人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「2人きりになると態度がちょっと強気になる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

みんなの前では紳士のフリをしていても、2人きりになると、態度がいきなり変わる男性もいますよね。正直、ちょっといやですね……。

■スイッチが入ると変わる

・「普段冷静に装っているけれど、スイッチが入ると急に盛り上がる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「普段は全然草食っぽいのに、2人きりになるとスイッチが入る」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

普段は静かなのに、いきなり変なスイッチが入ってしまうと、肉食に変わってしまう男性も。本人にしかわからないスイッチなので、何がきっかけかわからないこともありますよね。

■連絡をしてくる

・「実は連絡や誘いがグイグイくる人」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「目の前にすると大人しいが、メールではガツガツ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

肉食とは思えない男性が、実はメールやLINEでは、グイグイ押してくることもありますよね。隠れ肉食であることは、間違いなさそうですね。

■狙った女性はあきらめない

・「この子だと思った女性がいたら、決してあきらめずにアタックし続ける」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「興味がある子にはどんな手段を使ってでもアタックするという発言」(25歳/その他/事務系専門職)

自分の狙った女性は、決してあきらめることのないのが、隠れ肉食の特徴かもしれません。興味のない女性には、とことん草食なのに、好きな相手にはガツガツいってしまうのでしょうね。

■何気に強引なところがある

・「グイグイ攻めてこないが、強引な部分がある」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「ちょっと強引なところが見え隠れする」(25歳/生保・損保/営業職)

隠れ肉食な男性だと、意外に強引なところがあるのではないでしょうか。大人しいと思っていると、案外、積極的だったりすることもありますものね。

■まとめ

本当は隠れ肉食だったという男性には、いろいろ特徴があるようですね。ただし、興味のない相手には、決してなびかないこともあるようです。本当の肉食であれば、どんな女性にも押し気味でいきますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数108件(22〜34歳の働く女性)