いい加減にしろよっ! デート中に「身勝手だと思った彼」の言動6つ!

写真拡大

デートに行っているのに、彼氏の思いやりが感じられないと、デートもつまらなく感じてしまうもの。せっかくデートに行くのなら、2人で楽しみたいですものね。デート中に身勝手だと思ってしまう男性の言動を、女性に聞いてみました。

■スマホをいじる

・「スマホで遊びだす。一人残されてつまらないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「しゃべっている最中にスマホでネットを始めたりするのはやめてほしい。すごくムッとする」(25歳/食品・飲料/専門職)

デートをしているときにスマホをいじられたら、あまりいい気はしませんよね。一緒にいるのがつまらないように思えますものね。

■先に歩く

・「どんどん歩いて行ってしまう。一緒にいたくないと思った」(33歳/学校・教育関連/技術職)
・「一人でさっさと歩いて行ってしまう。一緒にいる意味がないから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デートのときに、一人でスタスタと先に歩かれてしまうと、何のためにデートしているのか疑問に思えてしまうもの。デートなら、やっぱり腕を組んだり、手を握って一緒に歩きたいですよね。

■行き先を変える

・「急に自分の都合でプランを変更する。デートで行く場所を楽しみにしていたのに、急に変えられたらイヤだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「行き先を決めていたのに急に変える人」(23歳/建設・土木/技術職)

デートの行き先が決まっていたのに、勝手に変えてしまう彼氏もいますよね。事前に相談でもあればいいですが、自分一人で決められると、さみしく感じますよね。

■お店を勝手に決める

・「自分の食べたいものを優先すること」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「自分で行くお店を決める。一緒に選びたいので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

デートのときの食事をどこにするかは、2人にとって大事なことではないでしょうか。どんなものを食べたいか、2人で決めたいですよね。

■自分の行きたいところにしかいない

・「自分の行きたいところばかり行って、私の買い物には付き合ってくれない」(30歳/自動車関連/事務系専門職)
・「自分の行きたい行き先にしか行かないこと」(23歳/その他/その他)

デートの行き先が彼の行きたいところばかりだと、デートも楽しくないもの。たまには自分の行きたいところに連れていってほしいですよね。

■すぐに疲れる

・「疲れたとか言って早く帰りたがること」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「疲れたから帰ろうかとすぐに言い出す」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

デート中に疲れたばかり言われてしまうと、すぐに帰らなくてはと気を使いますよね。彼女に対しての甘えがあるからこそ、平気で口に出してしまうのかもしれませんね。

■まとめ

デート中に身勝手なことばかり言われると、ムッとしてしまうこともあるのでは。お互いに時間を作っているので、行きたい場所やお店などは、2人で決めたいもの。何でも自分ばかり優先されると、本当に大事に思われているか、不安に感じますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数108件(22〜34歳の働く女性)