デートアプリのプロフィールコメントを書くのはなかなかの骨折り作業。短い文章の中に、自分の魅力をどう盛り込めばいいのか…。

それに加えてメッセージのやり取りにも最善の注意が必要。自分から先にメッセージを送るべき? だとしたら、「はじめまして」でOKなのか、あるいはもっとパンチのある一言にするべきか…。

そういった悩みの種からくるストレスを解消すべく、コスモポリタン イギリス版が「デートアプリ上でもっと女子に心がけて欲しいこと」を男性陣に直撃!

1.「先にメッセージを送ってほしい。中にはそうしてくれる子もいるけど、ほとんどが男の方から来るのを待っているみたい。個人的には女の子の方から先に連絡を取るよう努めてくれると、より一層彼女に興味がわいてくる」(アンドリュー/23歳)

2.「自然な流れで質問をする。尋問のようではなく、自然なコミュニケーションになるような質問をし合って、お互いのことを知っていけるのが理想」(モーリス/26歳)

3.「先手を打って」(セス/22歳)

4.「興味がないなら、マッチング(お互いに気になっている状態)を解除してほしい」(ショーン/22歳)

5.「アプリを使っている目的を、最初に言って欲しい」(ダン/22歳)

6.「一度あまりにイライラして、ティンダーのアプリ自体を削除したことがある。だって95%のプロフィールコメントが"ここに何書けばいいの?"とか"こんなの読む人いるの?"とかで…。いや、普通に僕は読んでるし、きちんと書いてくれてないと、当然素通りする確率が高くなるでしょ。逆に、写真と併せてその人らしさの伝わるようなコメントが添えられている人の方が断然惹かれる。だってそもそも、"写真がかわいいと思った"以上の"何か"がないと、デートしてもその先に進まないでしょ」(クリス/22歳)

7.「政治的な議論にも真剣に参加して」(ミッチ/22歳)

8.「正直であること」(ニコ/23歳)

9.「有意義な会話を展開してほしい。ただ単に『元気?』とかじゃちょっとね…」(マーティン/23歳)

10.「返信して」(ジェイソン/25歳)

11.「フェードアウトしないで。せめて正直に興味ないって言って欲しい」(アーロン/23歳)

12.「相手に求めているものをもっと分かりやすく伝えて欲しい」(クーパー/21歳)

13.「女子にはもっとハッキリして欲しい…興味ないなら別に無理しなくていいから」(ジョシュ/23歳)

14.「右にスワイプ(LIKE!の意味)して…」(ウトカルシュ/22歳)

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 名和友梨香

COSMOPOLITAN UK