入場者プレゼントとして
ポストカードが配布 (C)東映アニメーション/
「ポッピンQ」Partners 2016

写真拡大

 東映アニメーション60周年記念作品「ポッピンQ」(公開中)の新ビジュアルが、このほど公開された。1月7日から入場者プレゼントとして配布されるポストカード用に描き下ろされたものとなる。

 “時の谷”と呼ばれる異世界へと迷い込んだ少女5人が、時間をつかさどる一族“ポッピン族”の願いを聞き入れ、世界の崩壊を食い止めるべくダンスに挑む。「プリキュア」シリーズのダンス映像を多数手がけてきた宮原直樹監督によるキュートなダンスシーンを主軸に、それぞれに悩みを抱えた思春期の少女たちが自身と向き合い、成長していくさまをみずみずしく描いている。キャラクター原案は、ライトノベル「キノ」シリーズや、ゲーム「サモンナイト」シリーズで知られる挿絵家、イラストレーターの黒星紅白が担当している。

 “卒業”をテーマにした新ビジュアルは、卒業証書を持った制服姿の少女たちが桜をバックに笑顔を浮かべている光景を切り取ったもの。劇中では、少女たちがぶつかり合いながら絆を育んでいくさまが描かれており、本ビジュアルは冒険を通してかけがえのない友情を築いた5人の結束が象徴されている。

 新ビジュアルを使用したポストカードは、1月7日から本作の入場者プレゼントとして全国の劇場で配布される(数量限定)。