可愛すぎっ! 朝、テンションが上がる「彼女からのLINE」6パターン

写真拡大

朝、男性が彼女からもらうと思わずテンションが上がってしまうような、LINEのメッセージはどのようなものなのでしょうか? 一日のはじまりだからこそ、気の利くLINEが送れれば彼との仲をグッと縮めることもできそう。そこで今回は、男性たちに「朝、テンションがあがる彼女からのLINEの内容」について、本音をこっそり聞いてみました。

(1)「今日もがんばろう・がんばってね」の応援

・「『おはよう、今日もがんばってね』みたいなの」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「『おはよう。今日もがんばろうね』というシンプルなもの。長文でないが、気にかけてもらっているところがよい」(32歳/情報・IT/技術職)

シンプルな言葉にも見えますが、意外にもこんなありきたりな言葉がうれしいという男性は多いようです。お互いがんばろうねという気持ちももちろんですが、返信に悩まずに済み、わずらわしさを感じないというのも高ポイントなのかも!? 気軽に送れる内容なので、スキンシップにも最適ですね。

(2)「今日会える?」のお誘い

・「『おはよう。今日、仕事終わったらちょっとだけでも会おう』。こんな内容だったら、その日一日がんばれる」(36歳/その他/その他)

・「『今夜会える?』と聞かれたらそりゃテンションも上がる」(36歳/情報・IT/その他)

特に約束をしていなかった日に、「会える?」とお誘いをいただけたら、そりゃうれしいという男性も多いのではないでしょうか? テンションは確実に上がり、1日うきうきした気分で仕事もはかどりそうですね。

(3)「大好き」のひと言

・「大好きだよという言葉。自分が認められている感じがする」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「めっちゃ大好きやで」(36歳/情報・IT/営業職)

好きな彼女に、朝から大好きだといわれたら、思わずぐっと拳を握ってしまう男性も! 何気ない一日のはじまりに、「好き」という気持ちを伝えられるのは、やはりうれしいものですよね。

(4)さりげなく励ましてくれる

・「励ましの言葉がある」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「落ち込んでいるときに、励ましの言葉がある。元気が出る」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

悩みを抱えたまま迎えた朝、状況を知っている彼女から励ましのLINEが届けば、男性の心もやすらぐもの。落ち込んでいた気持ちも一気に吹き飛ぶはずです。

(5)キスのスタンプ

・「『おはよう』からのキススタンプとか」(35歳/自動車関連/技術職)

・「『おはよう』。キスのスタンプ」(39歳/その他/クリエイティブ職)

LINEのスタンプ機能を活用して、「朝のキス」を送ってほしいと答えた男性も少なくありませんでした。まるで彼女が傍にいて、モーニングキスをしてもらっているかのような気分になり、テンションも上がるのではないでしょうか?

(6)「いってらっしゃい」という何気ない言葉

・「『いってらっしゃい』。出かける前にもらえるとうれしい」(39歳/その他/事務系専門職)

・「『気を付けていってらっしゃい』という何気ないひと言が一番いい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いってらっしゃい、気をつけてねなど、出かける前に何気ない声掛けをしてもらうのもうれしいようです。一緒に暮らしていたら、毎日こうして送り出してくれるのかな? などと考えてしまう男性も多そう。そばにいなくてもできる、新しい見送り方ですね。

<まとめ>

朝、彼女から受け取るLINEのメッセージは、決して凝ったような内容のものでなくても十分気持ちが伝わってうれしいと感じられるようです。長いメッセージや重い内容は、返信にも困ってしまうのであまり朝には向かないのかも!? 何気ないひと言のLINEが彼を元気にするようですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜2016年12月7日
調査人数:377人(22〜39歳の男性)