私たちが最も身近な日本の占いと言ったら、やはり十二支による「干支」ですよね。

もともと中国やアジアなどの地域において、主に日、月、年や時間、また角度、物事の順序などを示すのに考え出され、用いられたとされます。

今回は、その干支を用いて、あなたの2017年の運勢を占い師の筆者がご紹介いたします。それでは、今回は亥年についてみていきましょう。

 

■2017年の全体運

2017年は人とのしがらみから開放されに、軽やかな運気に突入。ところが停滞の運気でもあるため、どこか煮え切らない感じに。前半は、気がつくとまわりから人が離れていくなど、何かとタイミングが合わないことが続きそう。

今まで自由きままにふるまっていた分、あなたのやりたいことにストップをかける人も現れるかも。つまり遊んでばかりいてはダメだと自覚するべきとき。後半は、外に飛び出す意欲を持たなければならなくなります。

 

■2017年の恋愛&結婚運

2017年前半は、半年近く何もない状態が続き、ちょっとキツいなと思った頃に、尊敬できる人を好きになってしまいそうです。

特に、職場で仕事ができる異性や、上司への尊敬が恋心に変わっていく予感。ただし、あなたは自分から積極的にアプローチできるタイプではないので、相手があなたの好意にまったく気づかない可能性も。そこであなたの存在をアピールするためにも、ちょっと甘えてみるといいかもしれません。

 

■2017年の仕事運

あなたは人をひきつける魅力があるため、イベンター業や占い師、タレントに向いているタイプと言えるでしょう。そのため、2017年は自分がバリバリ働いて仕事をこなすよりも、人を集めて力を借りるほうが良いかも。実は、カリスマ性によって人を誘い込む存在。

あなたがチームにいれば、神秘的で吸引力のあるムードがつくられると言えます。ただし、現実感覚をしっかり持っておかないと、イメージばかりで形にならないのでご注意を。

 

■総括

亥年生まれのあなたは度胸が据わっていて、ちょっとしたことではびくともしないでしょう。自分で決めたことに向かってまっすぐ進む性格と言えるでしょう。言いたいことをハッキリ言うところが、周囲の人たちとの関係をギスギスさせてしまうところもありますが、本当は心根の優しい人が多いのも特徴。

2017年は、プライドにこだわらず素直になれば、誰からも好かれる愛くるしい存在として人気者になれるはず。

 

いかがでしたでしょうか? 2017年は丁酉(ひのととり)だとされます。鳥は人に時を報告する動物です。また、「とり」は「とりこむ」と言われ、商売などでは縁起の良い干支に当たります。タイミングで言えば、「果実が十分に熟した状態」であるため、これまで積み重ねてきた物事の結果を勝ち取り、努力してきた人には嬉しい結果が待っている一年になるのではないでしょうか。皆さんにとって、2017年が素敵な一年になりますように。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ vfedorchenko/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「キスの相性」ランキング!AB型女子×O型男子は拒む時間すらない情熱的な…

※ 血液型別「結婚すると苦労する」男子ランキング!2位のO型はDV夫予備軍…

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※血液型別「職場恋愛がうまくいく」女子ランキング!2位のA型は二人の関係が…

※ 血液型別「さげちん」男子ランキング!2位のB型はジワジワさげられて自滅させられる…