ガキだなー! 子どもっぽい彼氏にドン引きしたこと・6つ

写真拡大

男性は女性よりも、一般的に精神的に幼い人が多いと言います。あまりにも子どもっぽい態度で、思わずがっかりしてしまった彼氏の行動など、思い当たるという人もいるのではないでしょうか? そんな子どもっぽい彼氏にドン引きしたことについて、女性たちに聞いてみました。

■思い通りにいかないと機嫌が悪くなる

・「自分の思い通りにならないと、すぐに機嫌が悪くなった」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分の考えが通らないと、途端に不機嫌になること。子どもか! と思ってしまった」(33歳/不動産/専門職)

自分の思い通りにいかないことがあると、途端に機嫌が悪くなってしまう男性っていますよね。何をどうしても機嫌が戻らず、すねてしまう場合もあり、子どもじゃないんだからとイライラしてしまうこともありそうです。

■好き嫌いが多い

・「好き嫌いが激しすぎるのを見たとき」(26歳/その他/事務系専門職)

・「食事の際、食べ物の好き嫌いが多い」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

何に対しても好き嫌いが激しく、自分を曲げたり我慢ができない様子などが見られると、子どもっぽいなと感じてしまうこともありそうです。特に食べ物の好き嫌いが多いと、余計そう感じてしまいそうですね。

■ゲームに熱中しすぎる

・「好きなゲームを徹夜でして風邪をひいたこと」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ゲームに夢中で、出かける予定がパーになったとき。小学生男子かと思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ゲームが好きで熱中してしまう男性も少なくないでしょう。口をあんぐりと開けて集中しきっている姿は、まさに子どものようです。ただゲーム好きなだけならそれはそれでよいのですが、周囲が見えなくなったり予定をすっぽかしてまで熱中しすぎるのはアウトですね。

■ケンカをしたときの態度

・「ケンカしたときに私の悪口を大声で言いはじめたとき。まるで『お前の母さん、で〜ベソ』と言ってるみたいでレベルが低いと思った」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ちょっとしたケンカのときでも、いつも『お前が悪い』と一方的に人のせいにしてくる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ケンカをしてしまったときの彼の態度からも、子どもっぽさがうかがえることもあります。悪口を言ったり、人のせいにしたりされると、あきれてしまいそうですね。

■とにかくわがまま

・「わがままが多く、まわりのことが考えられない」(29歳/生保・損保/営業職)

・「わがままばかりで思い通りにならないと怒る」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

わがままで考え方が幼い男性もいます。なんでも思い通りになると思って疑わず、それを通そうとする姿は、まるで子どものようですよね。思い通りにいかないことを諭そうとしても、頑として話を聞かないこともあるでしょう。

■やきもちがすごいとき

・「やきもちがすごい。少しほかの男の子と話しただけですごいやきもちをやいていた」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「会社の男性と仕事の話をしているだけなのに、それを目撃したときやきもちをやいたこと」(34歳/金融・証券/営業職)

女性が特に意識していない相手と話していても、すぐにやきもちを焼いてしまうような男性もいます。まるで彼女を自分のものと勘違いしているかのような行動は、それこそ子どものようですよね。

■まとめ

どんな男性の中にも、子どもっぽさはあると言われています。しかし、大人な男性はそうした一面をあまり表に出すことはありませんし、精神的にもやはり落ち着いていることでしょう。子どもっぽい男性は、さまざまな場面でそうした言動が見られるため、なかには付き合いきれないと思ってしまう女性も出てきてしまいそうですね。あなたは、男性に子供っぽいと感じることはありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日〜12月28日
調査人数:100人(22歳〜34歳の働く女性)