このほど、メキシコ人少女のルビ・イバラさんが15歳の誕生日を迎え、各地から1万人もの人たちが祝福に駆けつけた。

写真拡大

このほど、メキシコ人少女のルビ・イバラ(Rubi Ibarra)さんが15歳の誕生日を迎え、各地から1万人もの人たちが祝福に駆けつけた。ルビさんは驚きつつも大いに喜んだ。中国新聞網が伝えた。

【その他の写真】

ルビさんの両親が誕生日会の招待動画をネット上に投稿した時に、公開範囲の設定をうっかり「全体に公開」にしてしまったところ、この動画がネット上で注目を集め、全世界の約130万人から誕生日パーティーに出席したいと返事が来るという、今までにない新しいレベルのパーティーとなった。

動画ではルビさんの父親のクレセンシオさんが「皆さん、こんにちは。12月26日にラホヤで私の娘・ルビの15歳の誕生日パーティーを開くから、ぜひ参加してね」と招待していた。

また、クレセンシオさんは動画の中で、約1万ペソ(約5万7000円)の賞金が出る競馬イベントも開催するとし、「誰でも参加可能」と述べた。しかし、約130万人がフェイスブック上でこの誕生日パーティーに参加したいと返答するとは、誰もが予想だにしていなかった。最終的に1万人が誕生日パーティーに参加し、ルビさんにとって今まで一番サプライズな誕生日となった。(提供/人民網日本語版・編集/YK)