2017年の目標を掲げた石川遼(撮影:福田文平)

写真拡大

石川遼が2016年12月31日に自身の公式ホームページを更新し、2017年の目標を改めてつづった。

石川はまず2016年を振り返って「今年は早々に腰痛のため戦線を離れたこともあり、出場試合数が少ないシーズンになりました。しかしその間もみなさんのサポート、応援のおかげでがんばることができました。本当にありがとうございました」とコメント。
続けて「そして来年の目標はPGAツアーで優勝することです。勝つためになにをすべきか、日々考えて練習していって達成できるようがんばりたいと思います」と2017年の目標を掲げた。
石川は12月27日に沖縄での合宿を打ち上げて、2017年は1月の「キャリアビルダー・チャレンジ」でPGAツアーでの戦いをスタート。続けて「ファーマーズインシュランスオープン」、「ウェイストマネジメント・フェニックスオープン」と3連戦を戦う予定となっている。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【W杯ハイライト動画】戦いを終えた石川遼&松山英樹が想いを語る
A・パーマー死去で悲しみにくれた2016年のゴルフ界
【スイング解説】復帰したタイガーは下半身の使い方が変わった
【スイング解説】松山英樹、大きい体重移動を支える強靭な下半身