悪魔の誕生日占い! 1月に最も運勢の良い人は何日生まれ?

写真拡大 (全2枚)

誰にとっても特別な日である誕生日。その数字が持つ意味を紐解けば、怖いほど運命が見えてくるかも……!?

新しい1年がスタートしました! 『悪魔の誕生日事典』(宝島社)の著者・真木あかりが、2017年1月に運勢が良い人の生まれ日ベスト3をご紹介。ワースト1も漏れなくチェックして。

ベスト3……3日生まれ、12日生まれ、21日生まれ、30日生まれ


人間関係に楽観的な見通しが出てきます。昨年決着がつかずにモヤモヤとしていたことも自然な形で決着し「ま、いっか!」と気楽にとらえられるようになるはず。物事が思ったほど深刻ではなかった、味方が意外と近くにいたなど、現実が想像よりもずっと良かったことに気付く人も多いかもしれません。

ベスト2……8日生まれ、17日生まれ、26日生まれ


新しい1年の始まりには年間の目標を立てる人も多いと思いますが、今年はなかなか良いスタートを切れそうです。叶えたい夢や達成したい目標があるなら、この1月に具体的な行動に出てみましょう。小さなことでも、一歩踏み出してみることがあなたのやる気や行動力を後押ししてくれるはず。

ベスト1……6日生まれ、15日生まれ、24日生まれ


家族やパートナーとの絆を実感できる、愛に溢れた月となるでしょう。金運も好調です。出費は多くなりがちですが、使うべきところは気持ち良くお金を出すことで、出した分以上の幸運に恵まれるはず。特に、人のために使うお金はプライスレスな喜びをもたらしてくれることでしょう。


ワースト1……9日生まれ、18日生まれ、27日生まれ


「こうあるべき」といった理想や、「こうしたほうが良いのに」という気持ちが強くなりすぎると人間関係がギクシャクしそう。あなたの真摯な思いは素晴らしいことですが、1月の間は人には言わず、自分の中だけのマイルールにしておいたほうが良いでしょう。あなたが行動で示すことで、周囲の反応も変わってきますよ。

その他の生まれ日の人は…?


☆4日、13日、22日、31日
ばたばたと忙しい時期。でも周囲にヘルプサインを出せば強い味方が。

☆ 1日、10日、19日、28日
大切な人とはじっくり向き合ってみて。ぶつかり合うことにも意味があります。

☆ 2日、11日、20日、29日
対人関係が活発に。思いやりを大切に、時間をかけて交流を深めて。

☆ 7日、16日、25日
対人関係は吉凶の出が激しそう。相手をよく見極めて。

☆ 5日、14日、23日
何事も慎重に行動を。今年のマネープランを立てると良いでしょう。

ベスト3に輝いた生まれ日のみなさん、おめでとうございます! 2017年はパートナーシップやチームといった、人間関係に目を向けるとうれしいことが起こりやすい年です。相手の考え方や気持ちを受け入れること、お互いが目指すものの一致点を見つけるといった行動がいつも以上に良い結果を生みます。このことを心の隅に置いて、良い1年にしていきましょう!

(真木あかり+ノオト)

<関連サイト> 占い師・真木あかりのサイト