2016年ブレイクしたタレントを思い返すと、ポップなルックスの人が多い印象です。彗星のごとく現れたピコ太郎はもちろん、平野ノラやメイプル超合金など、人気お笑い芸人もとにかくカラフルで派手!
その中でも、見た目&中身ともにインパクト大の若手タレントが、りゅうちぇるさんなのではないでしょうか。


個性的なファッションにラブリーなキャラクター。話し方もメイクもまるで女の子みたいだけど、モデルの「ぺこ」さんとのラブラブな同棲生活もオープンにしながら活躍中。大晦日にはなんと入籍も発表! 2017年にもさらなる展開を迎えそうな、まさに新世代のタレントです。
そんなりゅうちぇるさんは、かなりの個性派にもかかわらず、老若男女に愛されている稀有な存在。原宿系の女子やティーンたちにはもちろん、ファッションに無頓着な層や、男性からも評価が高いのが特徴です。
そして、ぺこ&りゅうちぇる夫婦に憧れる♡ という女子も続出。りゅうちぇるさんみたいな旦那さんと結婚できたら幸せだろうな、と思う女子が多いようです。そこで今回はりゅうちぇるさんみたいな男子が愛される理由とその恋愛のコツをご紹介します♩

1. 好きなものがはっきりしている


まずはりゅうちぇるさんの最大の特徴である「ファッション」。
トレードマークのヘアバンドに、カラータイツやソックスなど、ネオンカラーで主張の強いアイテム同士を大胆に組み合わせます。
アメリカのキッズのようなファッションは、一度見たら忘れないインパクト。誰にもマネできないようでいて、コスプレしやすいスタイルなので、ハロウィンにりゅうちぇるコスをする人がいたり、わが子の写真にりゅうちぇるヘアを合成するのが流行ったり……そんなフォトジェニックさも、りゅうちぇる旋風を加速させました。
ファッションに表れているように、ゆずれない「好きなもの」を持っているりゅうちぇるさん。それを共有できるぺこさんとは運命的なカップル。ふたりの姿は、「お人形みたい!」「王子様とお姫様みたい!」と見る人をときめかせます。
りゅうちぇるさんほどポップではないにしても、何かしら自分の好きなものを大事にしている男子は「ちぇるちぇるらんど」以外にもいそう!
そんな男子はきっと、同じように自分の世界を持っている女子に惹かれるはずです。何かに対する「好き」の思いが強いふたりだからこそ、お互いへの「好き」の愛情も熱くなるのでしょう。

りゅうちぇるさん(@ryuzi33world929)が投稿した写真 - 2016 9月 26 10:56午後 PDT



2.彼女を喜ばせる小さな親切を忘れない


クリスマスや誕生日には、いつも彼女の喜びそうなものをプレゼントしているというりゅうちぇるさん。なんでもない日に、サプライズ的なちょっとした贈りものをしているのも粋です。ときどき早起きしてぺこさんの好きな朝食をつくるなど、生活の中に小さなハッピーを添えるのも忘れずに……。
背伸びしたり見栄を張ったりして、流行りのものや高価なものをプレゼントしたりはしません。あくまでも彼女が好きそうかどうかを基準にチョイスしています。彼女の好きなものを理解できるところは、1.の延長。
もちろん、カップルのどちらかばかりが尽くすのではなく、お互いが相手の好きなものをわかっているからこそ、ふたりでちょこちょことサプライズを演出し合っているのが素敵。
自己主張も強そうに見えるりゅうちぇるさんですが、実は相手をいちばんに思いやることができるのがとっても魅力的です。王子様を探すなら、ぜひチェック項目に入れておきたいポイント。

りゅうちぇるさん(@ryuzi33world929)が投稿した写真 - 2016 9月 13 7:35午後 PDT



3.ジェンダーレスな顔と、頼もしい顔とのギャップ


いつもはいわゆる「オネエキャラ」のようにフェミニンなりゅうちぇるさん。かわいいものが大好きだし、リアクションもクネッとしているりゅうちぇるさんですが、たまに見せる頼もしい男の顔の、ふだんとのギャップに女子はノックアウトされるはず。
ああ見えて(!?)りゅうちぇるさんがかなりの色気を秘めていることに気付いている女子も多いのでは?
りゅうちぇるさんほど極端ではないにしても、二面性を持っている男性はミステリアスな魅力を感じさせるもの。身近な彼の、いつもは見せない顔を知ったときが、恋のはじまりといえるかも……?

りゅうちぇるさん(@ryuzi33world929)が投稿した写真 - 2016 8月 29 10:48午前 PDT



4.キメてないところも見せる正直さ


「飾らない」という言葉は、ファッショナブルでフルメイクなりゅうちぇるさんにはミスマッチなイメージもありますが、ここであえて注目したいのが、りゅうちぇるさんの「飾らない」魅力!
自分のキャラに対しても自分で冷静にコメントしたり、自分のかっこ悪いところもときどき出したり……キメッキメに見えても、素の自分をバランスよくさらけ出せるりゅうちぇるさん。そんな正直なりゅうちぇるさんだからこそ、幅広い層に好かれるのでしょう。
女性にだけモテる男子より、同性からも好かれる男性のほうがなんだか説得力がある気がしてしまいます。

「隠れりゅうちぇる」を探せ!


さて、今まで見てきた4つのポイントをクリアしている男子は、もしかしたら「隠れりゅうちぇる」といえるかも!?
そんな男子を見つけるためにも、芯のある&見る目のある女性でいたいものです。

ぺこさん、りゅうちぇるさんご結婚おめでとうございます♡ 今後のふたりの活躍からも目が離せません!
(大石蘭)