突如現れた謎のバンド“戦国時代”。左からS.N.D、Nao-A、Date、Kz

写真拡大

'17年1月1日、“戦国時代”と名乗る謎のバンドが突如出現。第1弾作品「狂歌乱舞」のMVが、「YouTube」や「ニコニコ動画」のオフィシャルチャンネルで公開された。

2.5次元アイドルのライブも!

戦国時代はボーカル・Nao-A(なおえ)、ギター&ボーカル・Kz(けいじ)、ベース・Date(だて)、ドラム・S.N.D(さなだ)の4人による新バンド。

'16年10月から密かにカウントダウンされていたというバンドのHPには、ゲームのキャラクターデザインなどを手掛ける人気イラストレーター・べっこによる、戦国武将の4人が描かれている。

公開された「狂歌乱舞」のMVを手掛けているのは、「ニコニコ動画」などで活躍している有名クリエイター・三重の人。イラストを使用した輝きと疾走感あふれる作品は、力強くも美しい世界観を余すことなく表現している。

また、筆で書かれた生命力あふれるバンドのロゴは、国内外で多数の賞を受けている書道家・川尾朋子によるもの。各方面のプロフェッショナルが携わる作品だが、演奏しているメンバーの正体は一切明かされていない。

戦国時代は今後も3部作となる作品を随時発表予定で、HPには2週間後に新たなニュースが発表されることが予告されている。