アイビー茜が占う【2017年の恋愛運】牡牛座は紹介が縁で恋が生まれる!

写真拡大

 2017年、ステキな恋をするためにも恋愛運をチェック! 「ルナモンスター占い」の生みの親、雑誌やメディアで人気の占い師・アイビー茜が占います。

 それでは12星座ごとに、2017年の恋愛運を見ていきましょう。

■牡羊座……客観的に自分を見つめ直すことが恋のステップに
 2017年は、自分が女性として他人にどう見られているか、客観的に分析してみましょう。猪突猛進にアプローチしがちなあなた。盲目的に恋に走ってしまうと、既婚者や彼女持ちの男性との恋にはまってしまい、後々苦しい立場になってしまいます。そうなる前に、冷静に自分を見つめ直して。そのうえで、男性にウケるしぐさやファッションをするのは◎。立ち振る舞いを少し変えるだけでも、モテ度は変わります。女はずる賢さを持ち合わせるぐらいでちょうどいいのです。

■牡牛座……紹介が縁で愛が育つ
 結婚、出産と、あなたの周りの人たちのライフステージがどんどん変わり、焦りを感じてしまい、あなたの感性に曇りが出るかも。2017年は、人からの紹介で出会った人との縁を大事にしましょう。最初はピンとこなくても、じわじわと愛を育めそうな相手です。自分のこだわりと捨てた途端に、急に結婚することになったり、思いがけない妊娠がわかるなど、人生が大きく変わるような出来事も起こりそうです。
出てきそう。

■双子座……スペックの高い男性との出会いが!
 2017年の恋は、スペック高すぎるでしょ!? と驚いてしまう好条件の相手との出会いが訪れやすいでしょう。「私なんかお呼びじゃないよ……」なんてひねくれずに、いいなと思ったら、恥も外聞も捨て去って積極的にアピールして。素直でまっすぐな姿勢が、好条件メンズの心をわしづかみにすることまちがいなし! また、ちやほやされることも多くなるので、舞い上がり過ぎないように注意。女友達にモテ自慢をすると、ロクなことにならないので気をつけて。

■蟹座……幼い自分を捨てて、恋のビッグチャンスをつかんで!
 もともと疑い深いあなたですが、2017年はその慎重さが災いして、信じるべき相手を信じ切れずに、恋のチャンスを棒に振ってしまうことがあるかも。傷つくのが怖いと少女のままでいてはダメ。傷ついてなんぼだ! と吹っ切れたときに恋のビッグチャンスをつかめます。懐かしい幼馴染や、過去に関わったことのある異性と恋愛関係に発展する暗示です。繊細な自分を察してもらおうとするのではなく、自分から行動を起こすことで、恋をいい方向に導くことができるでしょう。

■獅子座……黙って見守ることが大切に
 2017年の恋は、「黙って見守る」がキーワード。過度な自己主張は、あなたの恋路に障害を生む可能性があります。特に恋人がいる人は、ささいなケンカで彼のプライドを折ってしまい、取り返しのつかないことになるかも。好きな人と過ごすときは、自分を抑えて、彼の話を積極的に聞くようにしましょう。あふれでる自己主張は、趣味や仕事にぶつけて!

■乙女座……王子様のような人との出会いが!
 2017年、あなたをお姫様扱いしてくれる王子様のような男性との出会いがありそう。こんな扱い初めて! と感激することになるでしょう。ただし、そういう男性は非常にモテるので、ライバルに負けないようしっかりハートを捕まえて。歯がゆい恋の行方にもやもやしている人は、2017年は彼を信じて粘ったほうがいいみたい。突然のプロポーズなどのうれしい展開が待っている予感です。

■天秤座……モテ運上昇!
 2017年は、モテの運気がきています。男性からのアプローチが増え、誰を選ぼうかなと選り取り見取りの状態に。あまりのモテっぷりに有頂天になってしまうかもしれません。1人の人と落ち着いたお付き合いよりも、複数の相手と恋愛が楽しめそうです。恋人候補を選ぶときは、「この人!」という直感を大事にして。どんなシチュエーションでも、ピンと来たらすぐさまアプローチを! たとえ相手がたまたま乗ったタクシーのドライバーさんだったとしても、直感を信じて行動することが恋につながります。

■蠍座……好きな相手のことを丸ごと受け止めて
 2017年の恋は、「陰ながら支える」ことがポイントになります。好きな人と気持ちが通じても、彼の仕事が忙しくて週に1回会えるかどうか、デートもキャンセルなど、あなたを優先してもらえず、歯がゆい思いをするかもしれません。しかし、陰ながら彼を思うあなたの気持ちは伝わっています。彼にイライラして冷たい態度をとられても、カッとなったり、私のことをわかってモードになったりせず、彼の状況ごと受け止めてあげるのが吉。

■射手座……恋の固定観念を捨てることが大切
 2017年は、「男性からのアプローチが当たり前!」「女がガツガツ行くなんて恥ずかしい」といった、恋愛に固定観念を取り払うことが恋愛アップの鍵。好きと思ったら、感情のまま突っ走ることが大切です。出会いは、グループ交際にツキがあります。サークル活動や異業種交流会などで気の合う相手と巡り合いそうです。一番の恋スポットは、「スポーツバー」。スポーツに詳しくなくてもOK。わからないことを素直に伝えて、会話のきっかけにしましょう。

■山羊座……穏やかな恋のムードに
 今までは浮ついた恋愛が多かった山羊座。2017年は、安定のフェーズに突入し、安心感のあるほっこりとした恋愛が訪れます。刺激には欠けますが、1年を通して穏やかな恋愛を楽しめるでしょう。交際相手が定まらなかった人は、1人の人に落ち着くかもしれません。何年も付き合っている恋人がいる人は、彼のほうから、「そろそろ身を固めよう」という類の話が出るかも!

■水瓶座……相手のアプローチに負けてしまいそう
 2017年は、恋のチャンスはあるのですが、それほど好きでもない相手の積極的なアプローチに押し切られて、しぶしぶ付き合ってしまう……といったことになりそうです。また、恋愛に少しヤケになる傾向もみられます。その場のノリで男性と関係を結んでしまうと、あとから面相くさい事態になる可能性大。問題になりそうな相手とは最初から関わらず、自分を大切にするようにしましょう。

■魚座……頑張りどころを間違えないで
 2017年は、自分のキャパシティを大きく超えて、頑張ってしまう魚座。あなたの頑張っている姿を陰から見つめ、幸せにしたいと思っている男性があらわれそう。片思いの人は。その頑張りで晴れて恋人同士になれるでしょう。一方で、好きな相手が既婚者だったとしても、一縷の望みに賭けて深みにはまってしまいそうです。あなたを深く傷つける結果になってしまうので、早めに手を引くのが吉。
(アイビー茜)