プロのヘアメイクが選ぶ2016年ベストコスメ3選

写真拡大

みなさまこんにちは、ヘアメイクアーティストの新見千晶です。

もうすぐ2016年も終わりですね。

今回は、私が今年1年間使用したコスメのなかで「これは良かった!」という秀逸コスメを3つ、厳選してご紹介します。

絶妙なグラデーションになるアイシャドウ

エクセル スキニーリッチシャドウ SR05 ウォームブラウン

1,620円

購入する

オレンジのアイシャドウは目が腫れぼったく見えるのでは...と敬遠しがち。

でもじつは、オレンジは目もとをやさしく、すっきり見せてくれる色なんです。

二重幅より、ややオーバー気味にオレンジを塗ったあと、目の際に濃いブラウンをいれます。下まぶたに薄いブラウンを入れることで、目の縦幅を大きく見せ、ぱっちりとした目に仕上がります。

パウダーだけれど、ほのかなツヤ感のあるしっとりとしたテクスチャーなので、抜け感と透明感のある目もとがつくれるアイシャドウです。

みずみずしい透け感のあるリップ

RMK リップジェリーグロス 07 コーラルピンク ◎国内向正規品◎

RMK リップジェリーグロス 07 コーラルピンク ◎国内向正規品◎

2,328円

購入する

このリップは、まるでゼリーのようなみずみずしい質感が特徴。唇にのせると、ほのかに透け感のある、セクシーな唇になれます。

全11色ありますが、肌の色をきれいに見せてくれるコーラルピンクがおすすめ。素の唇の上にのせてもいいし、ピンクやベージュの口紅の上にのせても可愛いカラーです。

その日の気分でなりたいまつげを楽しむ

【 クリニーク マスカラ 】ラッシュ パワー フラッター トゥー フル マスカラ #01

【 クリニーク マスカラ 】ラッシュ パワー フラッター トゥー フル マスカラ #01

4,840円

購入する

ダイヤルをまわし液の量を調整できるマスカラ。ナチュラルまつげからボリュームのあるまつげまで、自在につくることができます。

ブラシも使いやすく、まつげ1本1本をしっかりキャッチして、ダマになりづらいところも秀逸。

また、まつげのカールを長時間しっかりキープしてくれるのに、お湯でかんたんに落とすことができます。

今年のベストコスメはこの3つ。来年も、どんなコスメが発売されるのかいまからとても楽しみです。

今年1年ありがとうございました!

みなさまもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。

イラスト/ニシクボサユリ

こちらも読まれています

・イライラしたりボーっとしたり。私だけ? 理由知りたい #sponsored

・スッと描けるようになる。眉メイクテクニック #sponsored

・メイクしてなくても。3割増し美人に見えるメガネ #sponsored