多くのカップルが「愛の告白」をしたクリスマスの25日、中国のネット上には「郭××を愛してる」「あなたは私にとってかけがえのない人」などのメッセージが表示されたタクシーの電子掲示板の画像であふれた。

写真拡大

多くのカップルが「愛の告白」をしたクリスマスの25日、中国のネット上には「郭××を愛してる」「あなたは私にとってかけがえのない人」などのメッセージが表示されたタクシーの電子掲示板の画像であふれた。大河報が伝えた。

この「爆買い式」の告白は多くの人の目に留まり、多くのネットユーザーが「私も見た」と書き込んだ。ネットユーザーからは、「タクシーの電光掲示板を『爆買い』したのは誰だ?」との声が次々に上がり、祝福する声であふれた。

取材では、河南省信陽市のタクシーの電子掲示板広告はある広告会社が統一して管理しており、ある男性が1000元(約1万7000円)以上を出して、タクシー1000台以上で、「告白メッセージ」を流したことが分かった。同社のスタッフは「この会社に勤めて長いが、こんなことは初めてだ。この若者のアイデアは奇抜そのもの。街中に自分の思いをさらけだすなんて、そうそうできることじゃない」と述べた。(提供/人民網日本語版・編集/KN)