2017年という新しい一年を迎える上で、やはり気になるのは来年の恋のゆくえ。これまで片思いだったあなたにも恋の女神が微笑むかも!?

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に恋が成就しやすい女子をランキング形式にしてご紹介します。

さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:AB型…爽やかな魅力と社交術が活きる2017年

AB型のあなたにとって、2017年はかなり動きやすい1年だと言えるでしょう。あなたの持つクールな魅力と爽やかなコミュニケーション能力が活きてくるシーズンです。

社交上手なあなたに、気になる彼のハートもじわじわ引き寄せられて、いつの間にか親しい仲になれているはず。せっかくの恋が成就するタイミング、家にこもっていては勿体無いので、積極的に人の集まる場所に出かけてみて。

 

■第2位:B型…ドキッとしたりさせたりするハプニング満載

B型のあなたにとって、2017年はドキッとしたりさせたりする出来事が多いと言えます。二人きりになる機会があったり、夜にお酒を飲む機会があったりと、気になる彼と急接近の予感。もともとあなたが持つムーディーな雰囲気に、彼もドキッとしてしまうことでしょう。

あまり緊張せずに、言葉よりも態度で攻めて見ると、意外とすんなり関係が進展しそうな予感。リラックスを忘れずに。

 

■第3位:O型…焦って失敗しないように余裕を持って

O型のあなたにとって、2017年はストレートにゴリ押しで言ってもなかなか難しい気配。どちらかというと、それとない好意の伝え方や、雰囲気で相手の心をつかむことが必要となってきそうです。恋のきっかけ自体は多いので、あまり焦らずガツガツせずにいきましょう。

特に、恋のライバルがいる場合は、焦って失敗してしまいがちなので、特に余裕を持つように。じっくり時間をかけてモノにしてみては?

 

■第4位:A型…ムーディーな空気を作り出す練習を

A型のあなたにとって、2017年は一皮剥けなければかなり恋のハードルは高いかもしれません。恋に奥手なあなたなので、ここ一番でチャンスを逃してしまいがち。でも、かと言ってガツガツ行くのも不自然でイタいでしょう。

そこで、大切なことは「空気をつくる」ということ。なんとなく、話しかけたい雰囲気、なんとなくいいムード、といった空気感の作り方を、他の女子に学んでみるのです。そうすれば、うまくいくはず。

 

恋愛が苦手な女子は、最初から「好き」という下心を見せてしまったり、自分の本心がバレないように接触をしていたのに耐えられなくなり、負け戦をしかけていたりします。

その結果、相手に好意を悟られ、もっと勝ち目がなくなってしまうのです。恋を成就させるためには、的確なタイミングでアプローチをかけていくことが大切。彼が恋愛モードでない時は、彼を放っておける努力も必要なのかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Goran Bogicevic/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「キスの相性」ランキング!AB型女子×O型男子は拒む時間すらない情熱的な…

※ 血液型別「結婚すると苦労する」男子ランキング!2位のO型はDV夫予備軍…

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※血液型別「職場恋愛がうまくいく」女子ランキング!2位のA型は二人の関係が…

※ 血液型別「さげちん」男子ランキング!2位のB型はジワジワさげられて自滅させられる…