彼女がふと見せる顔に思わず「キュン」として、なんか幸せな気持ちなっちゃうという男性たち。どんな顔を見たときに、キュンキュンしてしまうのでしょうか? 思わず幸せな気分になる「彼女の顔」について、男性たちに話を聞いてみました。彼をメロメロにする顔って? さっそく、チェックしてみましょう。

思わずキュンとしちゃう「彼女の顔」5選

「ああ、幸せだな〜」とキュン、そんな彼女の顔とは……?

1: おいしそうに食べる顔

おいしい料理やスイーツを食べているとき、「おいしい!」と思わずにっこり。そんな顔を見て、キュンキュンして微笑ましくなっちゃうという男性の意見がダントツ。幸せそうに食べる顔を見ていると、自分も幸せになれるそうです!

・「おいしそうに食べる顔、なぜかわからないけど、男って『おいし〜い』の顔が好きですよね」(31歳/自営業)

・「彼女がおいしそうにご飯を食べるときの顔、なんか疲れとか吹っ飛びます!」(29歳/会社員)

おいしいものを食べるときは、顔で幸せを表現して!

2: 一生懸命な顔

なにかに夢中になっているとき、一生懸命な顔を見ると「かわいいな」と思う男性も多いそう。なんだか胸が熱くなってキュンとしちゃうという声もありました。

・「奥さんが一生懸命、料理をしている顔を見るのが好き。幸せな気持ちになれちゃいます」(32歳/公務員)

・「彼女が好きな映画を夢中で見ているときの顔、なぜかキュンとしちゃう」(28歳/美容師)

なにかに打ち込む顔を見ると、胸がキュンとするそうです。

3: 思いっきり笑う顔

にっこりおすましした笑顔よりも、本気で笑う顔の方が「キュン」としちゃうみたいです。彼女の笑顔を見ると「幸せだな〜」とじんわり。楽しそうに笑う顔は、こっちまで笑顔になっちゃうという声も。

・「楽しそうに笑う顔、一番好きですね!」(31歳/メーカー勤務)

・「意識して作った笑顔よりも、本気で笑う顔が好き。こっちまで幸せな気持ちになれるから」(30歳/会社員)

笑顔がなにより好きという意見も多数。

4: キスしているときの顔

キスの間は目を閉じているもの……と思いきや、意外と見ている男性も。キスする瞬間の顔とか、キスの間の顔を見て「かわいいな〜」とほっこり? それって見るの、反則じゃないですか? と思う女性も多いかもしれませんが。

・「目を閉じてキスしているときの顔、こっそり見てます。だってカワイイから(笑)」(31歳/アパレル勤務)

・「キスする瞬間の顔、キュンとしちゃいます」(28歳/営業)

見られていたなんて!

5: すやすや眠る寝顔

幸せそうな寝顔をみて「幸せ」を感じるという意見も。すやすやと眠る顔に癒されるそうです。彼女が寝ているときの顔は無条件でかわいい、と思うものなのだとか。無防備な姿を見せてくれる=信頼されていると幸せを感じる男性も。

・「すやすや寝ているときの顔、もう無条件でかわいいなって思う。なんででしょうかね?」(31歳/会社員)

・「無防備な姿がかわいらしいなって。なんか信用してくれてる気がして、幸せな気持ちになれますよね」(33歳/自営業)

眠たそうにウトウトした顔も好きという声もありました。

男性が好きな「彼女の顔」。知らない間に見られていた……という顔もありますが、どれも愛情を深めてくれるみたいなので、許してあげてくださいね。キュンとしちゃう顔、なんか幸せですね〜。