オタリアが書初めを披露!得意気な表情にも注目/「オタリアの書初め」

写真拡大

神奈川県内の動物園をはじめとした施設では、お正月のイベントが目白押し!鳥と記念撮影ができたり、オタリアの書初めが見られたりと、この時期ならではの楽しみが満載となっている。かわいい動物たちと一緒に、新年をお祝いしよう。

【写真を見る】酉年の記念に!タカやミミズクと写真が撮れる/「酉年に鳥と写真鳥っ!」

■ 2017年1月1日(祝)〜3日(火)「酉年に鳥と写真鳥っ!」/長井海の手公園 ソレイユの丘

自然や動物とふれあえる体験型の横須賀市営公園、長井海の手公園 ソレイユの丘。同施設では2017年の干支である酉年にちなみ、タカやミミズクと一緒に撮影ができる。普段なかなか撮る機会がないだけに、記念になること間違いなし!無料で参加できるのも魅力的だ。

■ 2017年1月1日(祝)〜31日(火)「オタリアの書初め」/横浜・八景島シーパラダイス ふれあいラグーン

横浜・八景島シーパラダイスでは、アシカの仲間・オタリアによる、毎年恒例の書初めを実施。オタリアが特製の筆を口にくわえて、上手に新年の干支である「酉」の文字を書く。書き初めとオタリアとの記念撮影ができるのもうれしい。

■ 2017年1月2日(祝)・3日(火)「ズーラシアでお正月」/よこはま動物園ズーラシア

インドゾウやチンパンジーなどの動物たちに、お年玉として特別なエサをプレゼント!また、コマ回しや竹馬などの正月遊びが楽しめる他、「バックヤードツアー付福袋」(2960円、各日5個限定)をはじめとした福袋も販売される。【ウォーカープラス編集部】