遠藤章造(ココリコ)

写真拡大

12月31日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル!『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』」(日本テレビ系)で、ココリコ遠藤章造の新妻がサプライズ出演を果たした。

ロケ冒頭、例年どおりダウンタウン元マネージャーの藤原寛氏の元に集められたダウンタウン、ココリコ、月亭方正の5人。恒例となっているバス移動では途中、来年2月10日から放送のドラマ「銭形警部」(同)に主演する鈴木亮平が乗車し、遠藤の父母、弟とともに5人を笑わせるべくコントを仕掛けていた。

そんな中、最後の刺客「警視庁NO.1のセクシーな女」として、白いドレスを着た遠藤の新妻・雅美さんが登場。まさかの登場には夫の遠藤も「え!?」と声を出したまま絶句。松本人志も「ああ、はじめまして…」と唖然としていた。遠藤は昨年12月、関根勤の元マネジャーだった雅美さんとの結婚を発表している。

遠藤は雅美さんから「なんで結婚指輪買ってくれないの!?」「『性欲がない性欲がない』って。私はふたり目もほしいの!」などと私生活のクレームをぶつけられる。最後には実の父母、弟の前で妻にキスをされる辱めに遭う始末。浜田雅功が「何してんねんお前…」と呆れれば、遠藤本人も「大晦日に俺何してんねん…」とこぼしていた。

最後には遠藤の父が音頭を取り、結婚式の定番「てんとう虫のサンバ」の替え歌を歌唱。バスの車内で即席の結婚式を開き、息子の再婚をあらためて祝福したのだった。

【関連記事】
田中直樹「ガキ使」収録終わりの「ZIP!」スタッフの気遣いに感動 椅子の上に座布団
堀北真希が「笑ってはいけないシリーズ」の刺客に登場 松本人志の愛妻家ぶりを暴露
中居正広が「笑ってはいけないシリーズ」に初登場 オカリナにキスされる事態