スティーヴン・ユァン

写真拡大

2016年も多くのスターたちの出会いや別れを報じてきたが、その中から結婚に至った例をいくつかふり返ってみよう。

■マイケル・C・ホールとモーガン・マクレガーさん
『デクスター 〜警察官は殺人鬼』で主演を務めたマイケル。かねてから交際していたモーガンさんと2月29日に結婚。マイケルにとって3度目の結婚となる。

■ルパート・フレンドとエミー・マランス
『HOMELAND』でピーター・クインを演じるルパートはかねてから交際していた女優のエミー(『クレマスター3』)と結婚。1年の交際を実らせて2014年に婚約していた。

■エヴァ・ロンゴリアとホセ・アントニオ・バストンさん
『デスパレートな妻たち』のガブリエル役で大ブレイクし、近年は『デビアスなメイドたち』などの作品でプロデューサーとしての活躍が目立つエヴァはメキシコ人実業家のホセさんと5月21日にメキシコシティ郊外のバジェ・デ・ブラボにて結婚。エヴァにとって3度目の結婚となる。

■ゾーシャ・マメットとエヴァン・ジョニカイト
『GIRLS/ガールズ』でショシャンナを演じるゾーシャと『X-MEN:フューチャー&パスト』などに出演しているエヴァンは2013年にブロードウェイの舞台で共演したことがきっかけで交際をスタート。10月1日にニューヨークのシダー・レイクの私邸で式を挙げた。

■ディアナ・アグロンとウィンストン・マーシャル
『Glee/グリー』のクイン役として知られるディアナは、英ロックバンド、マムフォード&サンズのメンバーであるウィンストンと10月19日にモロッコで挙式。2015年7月にパリで手をつないで歩いているところを初めてキャッチされ、交際が明らかになっていた。

■ロビー・アメルとイタリア・リッチ
『THE FLASH/フラッシュ』でロニー・レイモンドを演じ、『ARROW/アロー』のスティーヴン・アメルのいとことしても知られるロビー・アメルと『SUPERGIRL/スーパーガール』とシヴォン・スマイスに扮するイタリアは10月に結婚。長年交際していたという二人は、2014年8月に婚約していた。

■スティーヴン・ユァンとジョアンナ・パクさん
『ウォーキング・デッド』のグレン役で知られるスティーヴンが写真家のジョアンナさんと12月3日にゴールイン。式には『ウォーキング・デッド』の共演者も多数参列した。ジョアンナさんは現在妊娠しているというおめでたいニュースも伝えられた。

■トローヤン・ベリサリオとパトリック・J・アダムス
『プリティ・リトル・ライアーズ』でスペンサーを演じるトローヤンと『SUITS/スーツ』のマイク役でおなじみのパトリック・J・アダムス。2011年から交際をスタートさせ2014年2月に婚約。12月10日に結婚した。

(海外ドラマNAVI)