受験シーズンの学生を応援するイベントとして、愛媛県産「みやうち 伊予柑」をお風呂に浮かべた「いい予感(いよかん)風呂」を開催

写真拡大

スーパー銭湯いちの湯水戸店(茨城県水戸市)では、受験シーズンの学生を応援するイベントとして、愛媛県産「みやうち 伊予柑」をお風呂に浮かべた「いい予感(いよかん)風呂」を開催する。

【写真を見る】今イベントは、翌年1月14日(土)の2017年度大学入試センター試験1日目にちなみ、同日限定。

今イベントは、翌年1月14日(土)の2017年度大学入試センター試験1日目にちなみ、同日限定。

愛媛県松山市にある湯神社にて、合格祈祷・開運祈祷をした「みやうち 伊予柑」をお風呂に浮かべて、受験生の合格を一緒に祈願する全国初のお風呂イベントだ。

外出を控えている受験生向けには、お土産として自宅でも同風呂を手軽に再現できる、合格祈祷した伊予柑と入浴剤がセットの「いい予感セット」も販売予定。

今イベントは愛媛県にある「天然温泉 キスケのゆ」が主催し、同店をはじめ全国の温浴施設20店舗でも同時開催される。

愛媛県産「みやうち 伊予柑」は色良し・味良し・香り良しの三拍子が揃った果実と言われており、愛媛県は伊予柑の全国生産量8割を占める。県内のほぼ全域で栽培され、産地としても生産にはかなりのこだわりを持っている。

風味豊かな伊予柑で不安な気持ちや焦りを落ち着かせられるのでは。受験成功の願掛けにいかが。【ウォーカープラス編集部/原田桃花】