ソッコー捨てて! 彼の部屋で「元カノの気配を感じるもの」6つ!

写真拡大

彼氏の家に遊びに行ったときに、他の女性の影が感じられるものがあれば、イヤな気になりますよね。できれば遊びに行く前に、処分しておいてほしいものですね。彼に、付き合う前に捨てていてほしいと思う元カノの気配を感じてしまうものについて、女性に答えてもらいました。

■写真

・「写真。もろに顔が出ているので、頭にこびりつきそうだから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「写真。ものは使えるものだったらいいけど、写真はただの思い出だから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

元カノとの写真を飾られたりなんかしていると、まだ気持ちが残っていそうに思えて、ショックを受けますよね。自分のことを好きならば、せめて隠しておいてほしいものです。

■手編みのもの

・「手編みのセーターなど。ちょっとイヤな気分になるから」(33歳/不動産/専門職)
・「手編みのマフラーや手袋。絶対自分では手編みなどしないから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

手編みのセーターやマフラーなど、手作りのプレゼントは残している男性もいますよね。別れたのなら、きっぱりと処分してほしいですよね。

■プレゼント

・「元カノからのプレゼントとか持ち込んだもの」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「元カノからもらったプレゼント類」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

元カノからのプレゼント全般は、できれば付き合う前に捨てておいてほしいものですよね。未練があるように思えて、不安に感じてしまうのでは。

■使っていたもの

・「元カノが日常で使っていたもの」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「昔使っていたであろうカップ。同じものに口を付けるのはイヤ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

元カノが使っていた日用品などは、残しておいてほしくないですよね。間違えても一緒のものは、使いたくないですよね。

■すべて

・「彼女が使っていたものすべて。彼の部屋にあるとイヤだから」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「全部全部捨ててほしいと思います」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

元カノにかかわるものは、すべて捨ててほしいと思うのが、女性の本音かもしれませんね。彼の家にあると、決して気持ちのいいものではありませんものね。

■プリクラ

・「プリクラ。プレゼントされたものならまだいいが、プリクラを貼ったものは処分してほしい」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「プリクラや写真など見たくないもの」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

仲の良さそうなプリクラ写真などがあると、ムッとしてしまう人もいるのでは。シールで貼られたりしていると、なかなかはがせないこともありますものね。

■まとめ

元カノの名残を感じるようなものは、できれば全部捨ててほしいと思う人も多いのでは。彼が逆の立場に立ったとき、どのように思うかを考えてほしいものですよね。終わった恋愛に未練が感じるような痕跡は、なるべく残さないようにしてほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数108件(22〜34歳の働く女性)