“除隊”JYJ ジェジュン、1月にソウル公演&2月に日本ツアー開催

写真拡大

昨日除隊したJYJのジェジュンが韓国と日本でコンサートを開催する。

C-JeSエンターテインメントは「1年9ヶ月の軍服務を終え、昨日(30日)除隊したジェジュンが、除隊後初のイベントとしてコンサートツアーを行うことを決めた。2017年1月21日と22日、高麗大学の化汀体育館で『2017 KIM JAE JOONG ASIA TOUR in SEOUL ‘The REBIRTH of J'』を開催し、ファンたちと再会する予定だ。続いて、2月から日本ツアーを通じて、日本のファンたちと会う予定だ」と伝えた。

兵役を終えてファンたちのもとに戻ってきたジェジュンは、変わらず待っていてくれたファンへの感謝の気持ちを最優先に考え、コンサート開催を決めたという。これまでの感謝の気持ちを存分に伝え、新しい思い出をファンたちと一緒に作る予定だ。

ジェジュンは今年2月、入隊前に作った曲を収めた2ndフルアルバム「NO.X」を発売し、東京とソウルで同収録曲のライブを収めたホログラムコンサートを開催するなど、多様なコンテンツで国内外のファンたちに特別なプレゼントを与えた。同アルバムはアーティストの不在にもかかわらず、10万枚に近い売上枚数を記録した。さらにホログラムながらもジェジュンを見るために集まった約1万5000人のファンで東京のコンサート会場がいっぱいになるなど、冷めないジェジュンパワーが証明された。

それだけでなく、30日のジェジュンの除隊式の現場は、彼の除隊を祝うために集まった海外のファンや除隊現場を報じるために集まった取材陣で溢れていた。ジェジュンの変わらない人気を改めて感じることができただけに、今回のジェジュンのコンサートツアーは、いつにも増して爆発的な反応が続くとみられる。

関係者は「除隊後、すぐに韓国公演に続いて日本ツアーまで行うことは、アーティストが入隊前、クオリティの高いフルアルバムを用意しておいた影響が大きい。特に1年9ヶ月経っても、変わらずアジア圏でジェジュンを愛するファンが多いことを証明する例だ」と説明した。

ジェジュンは31日夜7時、COEX LIVE PLAZAにて、変わらない気持ちで自分を待っていてくれたファンたちとともにミニファンミーティングを開催する。ジェジュンのソウルコンサート「2017 KIM JAE JOONG ASIA TOUR in SEOUL ‘The REBIRTH of J'」のチケットは、1月2日(月)夜8時よりMelOnチケットで販売開始となる。