実写版『銀魂』の最新情報をまとめて紹介!/[c]空知英秋/集英社 [c]2017「銀魂」製作委員会

写真拡大

「ジョジョの奇妙な冒険」に負けず劣らず、2017年の最注目タイトルとして話題を集めているのが、2017年7月より公開となる、週刊少年ジャンプの看板コミック「銀魂」の実写版。原作ファンを騒然とさせた豪華キャスト情報ほか、すでに明らかになっている最新情報をまとめて紹介する!

【写真を見る】役作りのため、地毛を金髪にした小栗旬/[c]空知英秋/集英社 [c]2017「銀魂」製作委員会

■ 銀時を演じるのはこの人しかいない!小栗旬が主演に抜擢

実写化決定の第一報で明かされたのは、怠け者だが、実は剣の達人という本作の主人公・銀時のキャスティング。気の抜けたような普段のキャラと、決めるときはビシっと決めるギャップに男性のみならず多くの女性ファンを獲得している銀時を演じるのは、これまで「ルパン三世」や「信長協奏曲」といった人気コミックの実写化で主演を務めてきた小栗旬。銀髪のハマリ具合もさることながら、オリジナリティ溢れる「銀魂」ワールドを牽引する“座長”として最適のキャスティングだ。

■ 菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、岡田将生…共演者もとにかく豪華!

銀時の下で働くツッコミ担当の新八役には、映画出演ラッシュが続く菅田将暉、ヒロインの神楽役には橋本環奈、新八の姉・妙役には長澤まさみ、銀時の盟友・桂小太郎役は岡田将生が演じるなど共演者も超豪華。さらに土方十四郎役に柳楽優弥、沖田総悟役に吉沢亮、近藤勲役に中村勘九郎、高杉晋助役に堂本剛など、他では見られないスターの共演が見られるのも本作の魅力のひとつといえそうだ。

■ 原作者も認めた「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一が監督に

「銀魂」の実写化というビッグプロジェクトの監督に抜擢されたのは、「勇者ヨシヒコ」シリーズや「アオイホノオ」など、人気テレビドラマも手掛ける福田雄一。舞台やバラエティ番組などで培った“福田流”ともいうべきコミカルな演出は「銀魂」との相性も抜群。原作者の空知英秋も、「『勇者ヨシヒコ』でコスプレ感丸出しながらもそんなのお構いなしで物語に引き込み爆笑させてしまう剛腕ぶりを見た時から、嫉妬からこのオッさん死んで欲しいなと思っていた」と、監督に対し最大級の賛辞を送っている。

■ 銀時・新八・神楽の再現度にファン騒然(!?)の特報映像

実写版『銀魂』の特報映像では、銀時と新八、神楽といった主要キャラクターが登場するが、銀髪頭の小栗旬、丸メガネをかけた菅田将暉、髪をオレンジに染めた橋本環奈の姿は想像以上の完成度。ただの“コスプレ”か、それとも“生きたキャラクター”になるか?公開に向けて、これから徐々に明らかになる劇中シーンの動向にますます期待が高まる!

間違いなく2017年最大の注目作になる『銀魂』。最新情報をチェックしながら、今夏の劇場公開を期待して待とう!【トライワークス】