ドミノ・ピザを激安価格で購入する裏ワザとは? 謎の英語サイトの活用、簡単なゲームに挑戦など、 ドミノ・ピザをお得に活用する方法を紹介!

写真拡大

家族や友人と集まる機会も多い年末年始。大勢が集まるときには、おいしくて便利な「デリバリー」を利用する人も多いのでは? ダイヤモンド・ザイ2月号では、何かと財布の紐が緩む年末年始でも簡単&確実に外食代を減らせる裏ワザを大特集! 今回はそのなかから、人気宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」の商品をお得に楽しむ方法を紹介する。

ドミノ・ピザの裏ワザ(1) 
英語サイトから注文すれば日本語での注文より割安に!

「日本の」ドミノ・ピザに英語のサイトがあるのをご存じだろうか。実はこの英語のサイトには、日本語のサイトにはない「裏メニュー」があるのだ。

「Special Offers」の欄がそれ。プレーンなピザ(生地とトマトソース)の上に、好きな具をトッピングするメニューが中心。

 例えば「Home Alone」というメニューはトッピング2種と缶コーラで1510円。日本語で同等の注文をすると1987円もするので、477円も安くなる。

 英語といってもメニューが読めてローマ字で住所を打てる程度の知識でOK。注文先は近所の店舗なので、日本語の注文と同様に、日本語が通じる店員の配達なので安心だ。

ドミノ・ピザの裏ワザ(2) 
ゲームクリアで割引クーポンをゲット

英語サイトに抵抗があったり、従来タイプのどっさり盛りのピザが食べたい人は、ゲームに挑戦! えっと思うかもしれないが、実は定められた基準をクリアできれば、割引クーポンがもらえる。慣れると容易にクリアできるので、注文前にチャレンジするのも楽しいかも。

 現在発売中のダイヤモンド・ザイ2月号では、ドミノ・ピザ以外にも、丸亀製麺、天丼てんや、コメダ珈琲店、CoCo壱番屋などの人気外食店で得する裏ワザも公開している。

(※関連記事はこちら!⇒スターバックスの1杯無料券をゲットする方法やコーヒーを108円でおかわりする方法とは? スターバックスコーヒーで得する6つの裏ワザを公開)

 そのほかダイヤモンド・ザイ2月号では、今後も期待大の高配当株&成長株、好成績投信&毎月分配型投信が見つかる「株全予測&儲け方」と、3カ月に一度の人気企画「人気の株500激辛診断!」特集を掲載!

 さらに、庶民にも大増税が迫る中での「富裕層に学ぶ節税対策」、「2万5000人への調査でわかった!? 金融知識の欠如が老後破綻を招く日」などの読み物・マンガも充実。別冊付録「不動産収入で老後のゆとりを確保!」も付いてくる。あの桐谷さんが「株主優待で0円婚活」にチャレンジ!? その結果は如何に??

 ダイヤモンド・ザイ2月号は全国の書店やアマゾン、楽天ブックスなどのネット書店でも送料無料で好評発売中。