あなたの年末年始の恋愛運は? ジョニー楓の恋愛占い【山羊座】

写真拡大

占い界の風雲児・ジョニー楓が贈る、週間恋愛占い。12星座別に、占星術によるその週の恋愛運と、タロット占いによるアドバイスを伝授。当たりすぎて怖い&魂に語りかけてくるジョニー楓からのメッセージは必読!

【山羊座(12月22日〜1月19日生まれ)】

12月26日(月)〜1月8日(日)の恋愛運

もしかしたら、決めた通りことを進めているだけじゃ、話はうまくいかないのかもしれない。このままだと自分が理想としていることが、叶ったところでどこか虚しいような気がした。そして、そんな焦りや心配をかき消したくて、つい言葉を強めてしまった。「よく考えたらここまでしなくても良かったんじゃないか……」なんて、行きすぎた自分を振り返ってみても、もう遅かった。

今の現状に相手の気持ちはちゃんと反映されているだろうか? 何とか思い通り決まった年末年始の予定も、どこか素直に喜べないのは、自分から彼に多少強引に強いったものだからかもしれない。今更でも何でも、本当にこれで良かったのかきちんと相手に聞いてみて。そして、それは、あくまで「良いよ」ってまた言わせるようなものじゃなく、ちゃんと相手の期待が生きているかどうかを知るために。今はむしろ、「本当はこうしたかったけど」くらい言ってもらった方が良い時なのかもしれない。そして、彼の本音を垣間見たからには、いろいろとまた自分の意見を正当化せずに彼の意見を立ててあげるべきだ。

相手の心残りをここで消せなかったら、新年も何もないと思って。二人偏りなく個性が発揮されてこそ恋愛ってもんだよな? 尊重が欠けていたらそれはやっぱり恋愛とはよべないよな?

●タロット占いによる今週のアドバイス!

タロットカードは「ソードのクイーン」、正位置。
君の今持っている理想は、良くも悪くも誰の影響も受けていない。まっすぐに、自分の正義を信じている。もしかしたら、それで功をそうすることもあるのかもしれない、君の思い通りにはなるのかもしれない。でも、彼の思いつきとかなんとなくの発言とか、そういうものもちゃんと取り入れていかないことには、恋愛らしい動きはきっとなくなってしまう。きっと君からしたら、「なんで?」って思うようなことを相手は欲している。

でも、余裕のなさというか、意味を求める姿勢というか、そんなことでこの縁を台無しにしてしまったらもったいない気がするから。きっと相手の思い通りにやらせたとしても君以上のクオリティにならないし、「やっぱりね」ってたぶん想定内の展開かもしれない。でも、君が付き合うことで、彼が喜べば、それが一番じゃない。