無限に悪魔!? 2016年ALICEY的トレンドワード発表

写真拡大 (全2枚)

2016年もあとわずか! 今年のユーキャン新語・流行語大賞の年間大賞は、プロ野球で25年ぶりのリーグ優勝を果たした広島カープで、2試合連続サヨナラホームランを打った鈴木誠也選手に監督が言った「神ってる」でしたね。

ALICEYでもたくさんの記事を発信していましたが、2016年、注目度が高かったトレンドワードを筆者のチョイスでご紹介します!

■無限ピーマン



Twitterユーザーhajime(@hajime0083)さんが考案した「無限ピーマン」。ピーマン、ツナ缶、中華顆粒だし、塩、こしょう、ごま油をレンチンするだけの簡単メニューですが、おいしすぎてごはんが無限に食べられる! とネットで話題になりました。さらに「無限にんじん」や「無限もやし」など、アレンジメニューが続々と生まれていったのもスゴイ! まだ作ったことない人はぜひ一度お試しあれ。

無限にご飯がすすむ!? レンチンだけの無限ピーマンを作ってみた

■悪魔のトースト



一度食べると病みつきになるとウワサの「悪魔のトースト」はもう食べましたか? レシピはトーストにチーズを乗せ、砂糖を振りかけて焼くだけ! たっぷりのお砂糖にとろけるチーズがたまりません。朝食にもってこいのスピードメニューなので、ぜひ作ってみてくださいね。

中毒必至! 「悪魔のトースト」にやみつきになってしまった…

■月経カップ



第三の生理用品と呼ばれる月経カップ。スクーンカップやディーバカップ、ムーンカップとも呼ばれています。最近生まれた新しいグッズではなく、もともと1930年代にアメリカやカナダで確認されていたもの。コヤナギユウさんの使用体験レポがとても人気で、ALICEYで初めて知った人も少なくないのではないでしょうか。膣内に直接挿入するこちらの生理用品、洗えば半永久的に使えるエコさが魅力! ちょっと気になる人は記事をのぞいてみて。

合い言葉はリラックス&ビリーブ! 「月経カップ」使ってみた

■Lattice



オシャレ情報ならLattice(ラティス)は外せません! 300円均一のアクセサリー屋さんで、マジェステやバックカチューシャ、サンカククリップなど今年のトレンドのヘアアクセも簡単に手に入りました。欲しいヘアアクセがあったらぜひ一番に足を運びたいお店です。ヘアアクセ以外にも、ピアスやネックレス、チョーカー、バッグなども安価でゲットできますよ。

こんなにかわいいのに300円均一!? Latticeのアクセが素敵♪

■女子あるある



Twitterで人気のアカウント・すれみさんの描く「 #女子あるある 」は、間違いなく今年の大ヒット! ALICEYでも連載中なんですよ。「あ〜、わかるわかる〜」と、たくさんの女子たちから共感を呼びました。また、本人のテンションがとっても高いのも人気の秘密!? 一度読むとハマること間違いなしです。今後のあるあるも楽しみ過ぎ〜!

オシャレのつもり? 男子が理解できない女子の服装あるある

他にも、上下ともユニクロのおしゃれコーデをSNSに投稿する「 #上下ユニクロ部 」、突如現れた「LINEの鍵マークの秘密」なども話題になりました。2017年は何が世の中を賑わせるのか今から楽しみですね。それではみなさん、また来年もALICEYをよろしくお願いします〜!

(西田タニシ+ノオト)