●●しよっ! 働く女性が、年末年始にもらったらうれしいLINEとは?

写真拡大

年末年始はお世話になった人への挨拶で、メールやLINEをフル活用する人も多いのでは。なるべく送って喜ばれるようなLINEを送りたいものですよね。女性が年末年始にもらったらうれしいLINEは、誰からのどんなLINEなのかを調べてみました。

■好きな人からのお誘いLINE

・「好きな人からの『新年会しよう』と『初詣に行こう』です。新年早々から会えるのがうれしいです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「好きな人からの誘いのLINE」(31歳/不動産/秘書・アシスタント職)

好きな人からのLINEは送られてくるだけでもうれしいのに、お誘いの一文があると、よりうれしく思えますよね。

■久しぶりの友だちからのLINE

・「久しぶりの友だちからのあけおめメール。久しぶりに連絡がくるとうれしいので」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「久しぶりの友人からのあけおめLINE」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

連絡をとっていなかった友だちから、久しぶりにLINEがくるとうれしく思えるもの。年末年始の挨拶だけでも、連絡がくるとうれしいものですよね。

■なかなか会えない人からのLINE

・「だんだんと会えなくなっている学生時代の女友だちから、『今年は会えなかったけど、来年こそ会おうね』という約束」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「遠くに住んでいて、なかなか会えない人から」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

就職や結婚などで離れてしまった友だちからLINEがくると、やはりうれしいですよね。元気でいることがわかるだけでも、安心できるのではないでしょうか。

■親友からのLINE

・「親友から『これからも末永くよろしく』というメールを毎年もらいます」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「親友からのあけおめメール。遠くにいてもほっこりするので」(24歳/警備・メンテナンス/クリエイティブ職)

必ずくると思っていても、やはり親友からのLINEはうれしいもの。お約束の挨拶だけでも、気持ちが伝わってきますよね。

■彼氏からのLlNE

・「彼氏からのLlNEだったらなんでもうれしい」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏からあけおめLINEがきたらうれしい」(26歳/医療・福祉/専門職)

彼氏からの新年早々のLINEを待ち遠しく思っている人もいるのではないでしょうか。一番に送られてくると、愛情を感じますよね。

■気になっている男性からのLINE

・「気になっている男性からの今年もよろしくメッセージ」(25歳/電機/技術職)

・「気になる男性からのあけおめことよろLINE」(34歳/金融・証券/営業職)

少し気になる男性から新年の挨拶が送られてくると、ドキドキしてしまうものですよね。なにげないひと言があると、相手も自分に気があるのでは? と期待してしまいそうですね。

■まとめ

年末年始に気の合う友だちや彼氏からのLINEがくると、うれしく感じるものです。相手からもらうだけでなく、自分も誰かを喜ばせることができるようなLINEを送りたいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日〜12月27日
調査人数:128人(22歳〜34歳の働く女性)