「ONE PIECE」のジュエリー・ボニーに扮する いろりさん

写真拡大

12月29日(木)〜31日(土)の3日間、東京ビッグサイトで開催中の「コミックマーケット91(略称:コミケ91)」。初日、2日目ともに17万人が来場し、大盛況となった同イベントで見つけたコスプレ美女を、20組一挙に紹介しよう!

【写真を見る】コミケ91に参加した美人コスプレイヤーの写真を一挙掲載!

「グランブルーファンタジー」をはじめ、「魔法少女育成計画」「白猫プロジェクト」など、人気アニメ&ゲームのヒロインに扮するレイヤーが多数集結したコミケ2日目。なかには、露出度高めのセクシー衣装を着こなすコスプレ美女もいて、寒さ対策について質問すると、「手袋やブーツなど隠せるところにカイロを貼り、それで何とか暖をとっています」「“コミケに参加する”と決めたときから覚悟していたので、気合で乗り切ります!」といった、個性的な意見を聞かせてくれました。

2016年を締めくくるにふさわしい、超大型コスプレイベント「コミケ91」は、いよいよ明日、12月31日でラスト。はたして最終日には、どのようなコスプレイヤーが参加し、イベントを盛り上げてくれるのか?気になる人は会場まで足を運び、その熱気を直に体験してほしい。【ウォーカープラス編集部/取材・文=ソムタム田井】