年末年始は、彼氏とふたりで旅行に出かけるなんて女性もいるかもしれませんね。

でも、旅行中に彼氏を幻滅させてしまうような行動を取ってしまうと、その後の交際にも影響を及ぼしてしまいかねません。

そこで今回は、「お泊り旅行」で彼氏をガッカリさせるNG行動を紹介します。

 

■すぐに「眠ってしまう」

せっかくのお泊り旅行なのに、ホテルですぐに眠られてしまったら、彼氏もなんだか拍子抜けしてしまうだけ。歩き回って疲れているのかもしれませんが、多少はお喋りしたり、一緒にお酒を飲んだりしたいとも、彼氏は思っていることでしょう。

あと、やはり旅行といういつもとは違った雰囲気の中では、男性はちょっとエッチなモードになっていたりもするものです。それなのに彼女に眠られてしまったら、そういった思いも一瞬で打ち砕かれてしまうので、彼氏のショックはさらに大きくなってしまうでしょう。

 

■「旅行バッグの中」がぐちゃぐちゃ

ホテルに着いて彼女が旅行バッグを開けたときに、中身がきちんと整理整頓されておらずに、ぐちゃぐちゃになっていたりしたら、さすがに彼氏も引いてしまうはずです。

かなりだらしないですし、女性らしさも全く感じられないので、見たくないものを見てしまったような気分になるでしょう。帰るときも、洋服などをちゃんとたたまずに、ぐちゃぐちゃのままバッグに入れようとしていたら、ガッカリ度はさらに増してしまいますよ。

 

■ホテルや従業員の「悪口」を言う

悪口や愚痴、不満などばかりを聞かされたら、せっかくの楽しいお泊り旅行が台無しです。イラッとしてしまったり、不満に感じてしまったりする部分もあるかもしれませんが、あまり文句ばかりを言うのは、やめるべきでしょう。

もしも彼氏がそのホテルを見つけてきて予約をしてくれていた場合は、彼氏はまるで自分が責められているかのような気分にもなってしまいかねません。「もっとちゃんとしたホテルを予約してよ」なんて遠回しに言っているようにも聞こえてしまいますよ。

 

■部屋を「散らかしたまま」で帰る

お泊り旅行で女性が一番気をつけるべきポイントはコレ! 帰る日の朝に、部屋をある程度はキレイにしておくのは、エチケットとも言えます。それを全くやらずに、散らかしたままで帰ろうとしたら、彼氏もガッカリしてしまうでしょう。

完璧な状態にする必要はないですが、ベッドを直したり、洗面所をキレイにしたり、ゴミをちゃんとゴミ箱に捨てておくぐらいのことは、やっておくべきでしょう。そういうことをササッとさりげなくできると、「いい奥さんになりそうだな」なんて彼氏は思うものですよ。

 

彼氏との「お泊り旅行」はとても楽しいでしょうし、ふたりの仲をさらに深めてくれることでしょう。でも、そこで彼氏をガッカリさせてしまうと、ショックはいつもよりも大きくなってしまうこともあり得るので、その点だけは注意してくださいね

【画像】

※ KPG Ivary/shutterstock

【関連記事】

※ 愛され女子の必殺テク!「デート中」に男子をドキッとさせる小技4つ

※ アッ、無理だ…男がエッチ中に「この子ズボラだな」と思うポイント

※ 血液型別「奥手な男子」ランキング!3位のB型は小悪魔男子

※ か、かわいすぎる…!お泊りデートで彼がむずきゅんする仕草

※ 12星座別「彼の心変わりのサイン」!射手座はデートなのにテンションが低い