空箱のプレゼントに喜ぶ彼女に大反響(出典:https://twitter.com/Braxtation)

写真拡大

高価な宝石やロマンチックなディナーをプレゼントされて喜ぶ女性がいる一方で、プレゼントをしてくれるという相手の“気持ち”に歓喜する女性もいるようだ。このほど、ある男性が“空箱”を恋人にプレゼントしようとしたところ、その恋人から予期せぬ反応を受けた。このエピソードを男性がツイッターに公開し、大きな反響を呼んでいる。

米ルイジアナ州ニューオーリンズに住むブラクストン・シスローさん(Braxton Sislo、21歳)は電話の付属品を販売する店で働いており、新しい電話が入っていた箱を上司から渡された。その上司はブラクストンさんがその箱を何かに再利用すると思い与えたのだが、ブラクストンさんはそれをカナダ人の恋人レイさん(20歳)にプレゼントすることにした。

小物を整理するために使ってくれるのではと思い、ブラクストンさんはその箱の写真を撮りレイさんに「あのさ、箱をゲットしたんだ。本当にただの箱で中身は空っぽなんだけど、君が何かに使ってくれるかなって思って」とメッセージを送った。するとレイさんから予想外の反応が返ってきたのだ。

後にブラクストンさんがツイッターに投降したスマホの画面には、空の箱にとんでもなく興奮しているレイさんの様子が伝わってくる。レイさんは「オーマイガー。とっても素敵ね。ありがとう、ベイビー!! その箱にジュエリーを入れるわ。ちょうどこんなサイズの箱が欲しかったの」と返信しており、このやりとりを見たツイッターユーザーから驚きの反応が寄せられた。

「これが空箱をあげた僕の彼女の反応」とブラクストンさんがツイートすると、「どうやったらこんな素敵な彼女を見つけられるんだ」「可愛い彼女じゃないの。絶対手放しちゃだめよ」「素敵ね」といった声があがった。

中にはブラクストンさんを真似て同じセリフをメールで伝え、彼女の反応を確かめようとした人たちもいたようだ。しかし“ただの箱”を贈ろうとする恋人に、他の女性たちは「あ、そう」「さよなら」と冷たい反応を返していたことも判明している。

ブラクストンさんによると、レイさんは些細なことにでも感謝の気持ちを示してくれる素敵な女性という。ただ、空箱にここまで喜んでくれるとはさすがのブラクストンさんも予期していなかったようだ。

「彼女の反応は、“物は愛情を示す重要な基準にはならない”ということを教えてくれました。実際にはちゃんとしたプレゼントを買いに行く予定です」とブラクストンさんは『Buzz Feed News』に語っている。はたしてその後、レイさんがどんなクリスマスプレゼントをもらったのかは興味あるところだ。

12月14日に投稿されたブラクストンさんのこのツイートには、64,000以上の「いいね」が寄せられ、19,000以上のリツイートがされている。

出典:https://twitter.com/Braxtation
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)